2006年07月30日

ありがとう・・・君たちは輝いていた!

大阪大会、準々決勝。
ベスト4をかけての今日の一戦・・・1−0で惜しくも敗退。
・・・・・Rたちの熱い戦いは終わった・・・・・

CIMG1592.jpg
大阪の中学球児たちのあこがれである
夢の大舞台、万博球場でプレーをする事ができた
この美しい大きな球場で大好きな仲間たちとプレーができた




CIMG1644.jpg
中学3年間の想いを胸に・・・・・
彼らの声が、夏の青空の下 グランドに響きわたる・・・・・

願わくば、勝たせてあげたかった
ここで・・・この球場で 彼らの歓喜の声がききたかった
悔しい、悔しい、悔しい・・・
けれど・・・彼らの涙は輝いていた
彼らのプレーは輝いていた
彼らの瞳は・・・・・輝いていた




CIMG1485.jpg
R・・・・・ありがとう
中学になってから 君とはいろんな事でぶつかり合ったね
君はいろんな事に悩み、いろんな事に苦しみ・・・
そんな君に母はあえて厳しく接してきた
今、母は思う・・・・・
親バカと思われるかもしれないが、君を誇らしく思うよ
君たちを誇らしく思うよ!
君たちのおかげで こんなにステキな経験をさせてもらった
一緒に喜び合えた・・・・・一緒に泣いた・・・・・
本当に本当に・・・ありがとう




CIMG1481.jpg
君たちは・・・・・輝いていた
君たちは、本当に・・・・・輝いていた

ニックネーム ポレポレ at 17:01| Comment(13) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

もう少しだけ・・・・・

昨日はR兄の野球の試合だった野球
大阪府下の中学校、330校の頂点王冠を目指し・・・・・
今日もこれからベスト8をかけて戦いに行くパンチ

出発の直前・・・・・
R兄・・・八重ちゃんを抱きしめて、キス揺れるハート
CIMG1332.jpg
「八重ちゃん オレ頑張ってくるなっexclamationオレに力をかしてくれよexclamation



いつもは抱っこされるのが、あまり好きではない八重ちゃんだが
・・・・・この時は数分間、R兄の腕の中でじっとしていた
CIMG1331.jpg
八重ちゃん、R兄たちにをかしてexclamation×2



普段はバカばっかり言っているポレだが
そんなポレも試合の時は母の顔となりRたちを、見守り・・・祈る。

CIMG1417.jpg
不器用で単細胞なR。
エラーの名手でチームの足を引っ張ることも多々あるR。
だけど・・・だけど・・・・・何よりも野球が大好き
exclamation×2



CIMG1302.jpg
この大会が終わればRたち3年生は引退。
そして、このメンバーで共に頑張り、共に泣き
共に喜び合うことも・・・・・もうなくなる。
メンバーのほとんどが小学校時代から同じチームで
野球をしてきた仲間。
来春からは、みな別々の道へと進んでゆく・・・・・




CIMG1339.jpg
もう少し・・・もう少しだけ ここにとどまっていたい
・・・・・この時を楽しみたい・・・・・
どうか もう少しだけ・・・このままで・・・・・

ニックネーム ポレポレ at 05:01| Comment(15) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

こっちも、きりっ きりっ?

もっと もっとでおなじみのま〜さんたちがこの暑さを吹き飛ばそうと
きりっ猫(怒)っとしたお顔をご披露してくれましたグッド(上向き矢印)

そこでしぶきもこのきりっに挑戦exclamation×2
CIMG1324.jpg


CIMG1252.jpg


CIMG0993.jpg


CIMG1244.jpg


CIMG1230.jpg


CIMG1249.jpg
顔(え〜ん)しぶきではこの暑さを吹き飛ばすお顔は無理のようでありますバッド(下向き矢印)
ニックネーム ポレポレ at 04:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ごろんたのお気に入り パート2

いつもは手袋をお気に入りとしているごろんた犬(笑)
さて今日のお相手は・・・・
CIMG1035.jpg
顔(イヒヒ)さあ、今日も上手くお口でキャッチできるかなexclamation&question
手(パー)待てっ まだ待てやで手(パー)


CIMG1032.jpg
手(パー)あかんexclamationまだ待てや手(パー)
 辛抱してみぃ〜 ワンコも「辛抱」が大切や手(パー)
手(パー)待てやで〜〜〜〜顔(イヒヒ)


CIMG1037.jpg
顔(え〜ん)ありゃ こりゃこりゃ失礼〜Hello


CIMG1038.jpg


CIMG1040.jpg
顔(笑)おやおや? やえちゃん やってみますかexclamation&question


CIMG1042.jpg
顔(汗)ああ・・そうやね・・ごもっともバッド(下向き矢印)
ニックネーム ポレポレ at 03:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

男たちに囲まれて・・・

目男二人が見つめるその先には もちろん・・・顔(メロメロ)
CIMG1260.jpg

CIMG1261.jpg
ぴかぴか(新しい)紅一点のやえ姫でありますぴかぴか(新しい)

CIMG1262.jpg
顔(笑)やえちゃん・・大満足グッド(上向き矢印)

CIMG1254.jpg

CIMG1243.jpg

CIMG1257.jpg
顔(イヒヒ)しぶきよ スネないスネないあせあせ(飛び散る汗)
 八重ちゃんは女の子やし、レディーファーストでよろしく手(チョキ)
ニックネーム ポレポレ at 17:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

水もしたたる パート2

いい気分(温泉)昨夜も風呂場の前で・・・目
CIMG1167.jpg
猫(笑)今回はI兄ちゃん(小学6年)の観察やな目目


CIMG1169.jpg


CIMG1164.jpg
顔(なに〜)ど、どないしたんやあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1165.jpg
顔(汗)おまえさん 風呂で何してんねんむかっ(怒り)
 しかも公衆の面前でなんちゅ〜う姿さらけ出しとんねんがく〜(落胆した顔)


CIMG1178.jpg
もうやだ〜(悲しい顔)・・・・・・


CIMG1172.jpg
もうやだ〜(悲しい顔)・・・ごもっともバッド(下向き矢印)


CIMG1173.jpg
顔(え〜ん)しぶきもI兄も廊下で立っとれexclamation×2
ニックネーム ポレポレ at 15:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

水もしたたる・・・・・

誰かが入浴中いい気分(温泉)の時は、必ずこうやってお風呂場を眺めます目
CIMG0830.jpg


CIMG0828.jpg



ウサギそして、初めて洗面台の上に登頂右斜め上
CIMG1148.jpg
顔(汗)しぶきは食べる事ばっかりやなぁ〜(誰かさんみたい猫(足)


CIMG1143.jpg


CIMG1130.jpg


CIMG1125.jpg
がく〜(落胆した顔)そ、それはやめてねバッド(下向き矢印)八重ちゃん顔(え〜ん)
 えらいことになってまうからねっ顔(泣)やめようねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ポレポレ at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

親孝行!

最近、仕事が激務で少々お疲れぎみのおっとさんバッド(下向き矢印)
そんなおっとさんの疲労を少しでも和らげようと・・・
CIMG1150.jpg
わーい(嬉しい顔)よっ 八重ちゃん揺れるハート
 おっとさんを慰めてあげれるのは、やっぱ八重ちゃんしかいないGood



CIMG1153.jpg
ー(長音記号1)ありゃ〜今日は特に優しいでんなぁ〜顔(メロメロ)



CIMG1132.jpg
わーい(嬉しい顔)おお〜〜っ 君たちも協力してくれるんやなClap



CIMG1134.jpg
顔(笑)うんうんexclamationなるなるGood
 おっとさん、疲れも吹っ飛ぶでぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)



CIMG1133.jpg
顔(汗)ああ・・・そう・・・
 そういう下心があったのねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 でも おっとさんは八重ちゃんがそばにいてくれるだけで
 めちゃ幸せ黒ハート黒ハート黒ハートやと思うでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポレポレ at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

スーパー強女トリオ&じゃんけんぽん来たる!

本日我が家に黒豆ママCandyさんはりこっちさん
里親募集中のじゃんけんぽんを連れて
遊びに来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


ぼくたちもきたでぇ〜〜猫(足)
遠い所からありがとね顔(メロメロ)
CIMG1112.jpg
黒ハート写真より実物のほうが数段キャワイイ〜キスマーク


猫(笑)八重ちゃんに似ているじゃんくん
CIMG1091.jpg


猫(笑)ひげダンス習得中のけんくん
CIMG1097.jpg


猫(笑)好奇心旺盛なぽんくん
CIMG1072.jpg
黒ハートみんな食べちゃいたいくらいかわいい顔(メロメロ)
もうポレポレはトロケちゃいましたぁ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
このカワイイ猫(笑)猫(笑)猫(笑)に『ドキュン黒ハート』ときたら
こちらへGOexclamation×2


わーい(嬉しい顔)さてスーパー強女トリオさんと過ごした数時間は
ほんと〜〜に爆笑わーい(嬉しい顔)爆笑わーい(嬉しい顔)でした
やえちゃんは久しぶりの黒豆ママとCママとの再会ハートたち(複数ハート)
照れているのか中々そばにいきませんでした
一方、私を含めスーパー強女たちは
喰って、遊んで、しゃべって、喰って・・・と楽しい時間を過ごし・・・
CIMG1107.jpg
がく〜(落胆した顔)おお〜っ さすが強女たちどんっ(衝撃)
腹いっぱいになったあとは何処でも寝てしまう(恐るべしたらーっ(汗)
しかもはりこっちさんは生顔出演やし〜〜顔(なに〜)



CIMG1078.jpg
顔(イヒヒ)いやいや・・しっかり、たっぷり遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

黒豆ママ、Cママ、はりこっちさんexclamation遊びに来てくれて
ほんと〜にありがとさんさん晴れ
おみあげのスウィートもものごっつう美味しかったです顔(笑)
とっても 楽しかったでぇ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ポレポレ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(1) | ニャン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ぼくは兄貴やから!

CIMG1070.jpg
わーい(嬉しい顔)最近、しぶきのお気に入りの場所やな眠い(睡眠)


CIMG1056.jpg

CIMG1059.jpg

CIMG1062.jpg

CIMG1063.jpg

CIMG1012.jpg
ぴかぴか(新しい)え、えらいっ顔(ぷんっ)それでこそ兄貴やんexclamation×2
 しぶきっ ええどぉ〜〜Good
ニックネーム ポレポレ at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

みんなどこいったん?

外出先から戻ってみると・・・家
いつも3匹がいてるはずのリビングがモヌケのからバッド(下向き矢印)
あれっがく〜(落胆した顔)みんなどこいったんexclamation&question


「しぶきぃ〜〜顔(汗) しぶき〜〜顔(汗)
CIMG0989.jpg



「ん・・・・・? あれは・・・・?」
CIMG0991.jpg
「ありゃ顔(なに〜) 兄貴のジャージかと思ったわ顔(汗)
 ジャージの保護色になっとるがなっどんっ(衝撃)



CIMG0990.jpg




「八重ちゃんは・・・・?
 やえちゃ〜〜ん顔(なに〜)顔(なに〜) やえちゃ〜〜ん顔(なに〜)
CIMG0997.jpg
「なんやっ 兄貴の部屋の隅におったんや顔(汗)
 姿見えんかったから心配したやんかぁ〜〜顔(え〜ん)




CIMG0999.jpg
「あっ すみませんもうやだ〜(悲しい顔) お楽しみ中でしたのね揺れるハート
 ・・・・・・怒らせちゃったふらふら




「ごろ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗) ごろんたぁ〜〜〜顔(なに〜)
CIMG1001.jpg
「ああっ そうでしたの・・・顔(汗) 気づきませんでした顔(え〜ん)




CIMG1028.jpg
「そうやなぁ〜〜しっかりせなあかんな顔(汗)
 バテるのは まだち〜〜っと早いわのぉあせあせ(飛び散る汗)

みんなに喝っをいれられてしまいましたパンチ
晴れはこれから・・・exclamation×2
みなさんも 夏バテにお気をつけあそばせ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ポレポレ at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

寝るときはいつも・・・

いつもドンチャカパンチどんっ(衝撃)やっている八重ちゃんとしぶきですが
寝る時は眠い(睡眠)どこかしら必ずくっ付いて寝ます揺れるハート
CIMG0661.jpg

CIMG0792.jpg

CIMG0893.jpg

CIMG1014.jpg

CIMG1020.jpg
顔(笑)このくそ暑いのに仲がヨロシイ事でグッド(上向き矢印)
ケンカするほど仲がいいってホントなんやね目
ニックネーム ポレポレ at 15:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

Cママ・・・ブログ開設^3^

かつて八重ちゃんの乳母であり猫(笑)現在『じゃんけんぽん』の乳母である
われらがCママことCandyさんがこのたびブログを開設なさいましたClap
別名『強女Cママ』と呼ばれてますががく〜(落胆した顔)
恐れることなく遊びにいってください
(喰われることはない・・とおもいますあせあせ(飛び散る汗)


↓ここをクリックしてね
ととネコKitchen



CIMG0640.jpg
やえちゃん共々ヨロシクですGood
ニックネーム ポレポレ at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ニャン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

おっかさんのおひざは誰のもの?

いつも、先におっかさんの膝にのってくるのはしぶき猫(笑)
CIMG0758.jpg
しぶきは甘えたさんやなぁ顔(メロメロ)
暇さえあればおひざにのってくるよな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0756.jpg
しぶきがおひざにのってるとやえちゃん必ずやって来て顔(汗)


CIMG0784.jpg
結局いつも最後はこうなるねんなぁ〜〜猫(足)
そしてやえちゃんにおひざをとられたしぶ兄は
おっかさんのお尻の方に移動するのであった猫(泣)
ニックネーム ポレポレ at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ごろんたのお気に入り

ごろんたは手袋が大好きグッド(上向き矢印)
手袋を丸めたものをくわえるのが楽しいらしい
特におっとさんが仕事で使用している手袋がお気に入り顔(メロメロ)
おっとさんが仕事から帰ってくると目の色を変えて
「早く手袋出してくれ〜〜」と催促するダッシュ(走り出すさま)
そして手袋を出してもらうと犬(怒)のお鼻の上においてもらうホネ
そのまま「待て」ちっ(怒った顔)
「よし」の合図でお口にパクッとキャッチわーい(嬉しい顔)
これが快感ハートたち(複数ハート)・・・らしいexclamation&question
CIMG0831.jpg
顔(イヒヒ)さぁ〜 上手にキャッチできるかいなexclamation&question
    待てやで手(パー)まだ待てや手(パー)

    「よ〜〜しGood


CIMG0832.jpg
顔(ぷんっ)あららっ なぜだか今度は頭の上にもうひとつ乗ってるあせあせ(飛び散る汗)
これは、どないしてキャッチするのかねexclamation&question ごろんたくん顔(イヒヒ)
ニックネーム ポレポレ at 21:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

じゃんけんぽんの里親サマ募集

白黒3にゃんずの里親サマ募集のニュースが飛び込んできました
仮名『じゃん・けん・ぽん』
3chibi5[1].jpg

169312952_204[1].jpg

169312952_146[1].jpg

169312952_80[1].jpg
猫(笑)ただ今、3にゃんずは 八重ちゃんのお預かりさんでもあった
    名乳母Cママ邸にてスクスクと成長中Good


猫(笑)詳細はこちらへGO猫(足)

じゃんけんぽんの里親サマ募集              http://blog20.fc2.com/r/riplee/file/jyankenpon.html
 


ニックネーム ポレポレ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しぶきが来て3ヶ月!

しぶきが我が家にやってきて、今日でちょうど3ヶ月猫(笑)
4月6日に洗剤の箱に入れられて道路の隅に捨てられてた
しぶきを含め3匹の産まれて間もないニャンたちを
次男が連れて帰ってきた・・・猫(泣)
あれから3ヶ月もたったんだぁ〜〜グッド(上向き矢印)なんかあっという間だった猫(足)
しぶきの兄弟たちも幸せに暮らしてる顔(笑)うんうんよかよかわーい(嬉しい顔)
CIMG0101.jpg
猫(笑)やえちゃんにソックリな『ななくん』はおねいさん達と彼女ができた
猫(笑)しましまの『ちゅらちゃん』はおねいさんニャンを相手におてんばを発揮してるらしい


CIMG0773.jpg
そやねん顔(イヒヒ)しぶきもかわいい時があったんやでぴかぴか(新しい)
3匹の中で1番ちっこくて1番弱々しかったんよ顔(ぷんっ)
でもこ〜〜んなに大きくなってくれて おっかさんはウレシイもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG0764.jpg
顔(汗)あぁっ・・そうやね・・・
すっかり やえちゃんの尻に敷かれてるねっ・・・・顔(汗)


CIMG0804.jpg
顔(イヒヒ)いいんだ いいんだexclamation しぶきよexclamation×2
あんたは気も小さくて頼りない男やけど
おっかさんは そんなしぶきが大〜〜〜〜好きやで黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ポレポレ at 09:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

やえ姫は上機嫌^^

今朝からやえちゃんは、なぜだかご機嫌顔(ペロッ)
CIMG0971.jpg
外は雨模様なのに、やえちゃんのキモチは晴れなんやわーい(嬉しい顔)



CIMG0974.jpg
顔(ぷんっ)ひょえぇ〜〜っグッド(上向き矢印)
余程、ご機嫌ウルワシイとみえますなぁ〜〜
ごろ兄と一緒にいるなんて・・・あせあせ(飛び散る汗) こんなショット見たことないでぇ〜顔(イヒヒ)



CIMG0969.jpg
な、なんや顔(チラッ) しぶき猫(怒)
ジェラシーってやつですかちっ(怒った顔)
いつも、やえちゃんにやり込められてるのに・・・
やえちゃんが自分の方に向いてないと、さみしいんやな猫(泣)




映画それでは、超ご機嫌の時にしかやらないやえちゃんの
『もみもみー(長音記号1)チュクチュク揺れるハート』をど〜〜ぞClap


ニックネーム ポレポレ at 10:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

暑うて・・・

ごろんたの嫌いな季節到来犬(泣)
CIMG0950.jpg


CIMG0953.jpg


CIMG0948.jpg


CIMG0952.jpg


CIMG0799.jpg
顔(汗)まぁまぁ やえちゃんあせあせ(飛び散る汗) そう言わんと・・・あせあせ(飛び散る汗)
バテバテのごろ兄を励ましたってー(長音記号1)といってもせんわな失恋

ニックネーム ポレポレ at 10:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

やえたんのホントの姿

CIMG0807.jpg
そ、そうなんexclamation&question やえちゃん顔(チラッ)


CIMG0646.jpg
ほんまやね揺れるハート やえちゃんはいつもしぶ兄の身体を
なめてあげてるよな顔(笑)


CIMG0664.jpg
やぁ〜〜スゴイウサギスゴイ小鳥


CIMG0699.jpg
ひらめきやえちゃん エライッペン


CIMG0938.jpg
顔(メロメロ)うん、うん四葉癒し系〜〜黒ハート


CIMG0645.jpg
そうやな・・そうやった目
やえちゃんは、強いだけやの〜て
みんなに優しくって みんなを幸せにしてくれてるよなわーい(嬉しい顔)
黒ハートありがと やえちゃん黒ハート
ニックネーム ポレポレ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする