2006年09月28日

あたちの「しもべ」たち

ウサギ我が家は八重子を中心に生活がまわっている黒ハート
 我が家の男どもは自分が何をすべきであるのか・・・をちゃんと
 解かっておりますexclamation×2
CIMG2276.jpg
 そうやねっ小鳥  君たちの任務はただひとつGood
 「やえこ姫」に気持ちよく過ごしてもらえるように
 姫をお守りするのじゃ〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)


ウサギさあ〜「やえこ姫」がきましたぞexclamation
 「しもべ隊」よっexclamation 任務開始じゃ〜〜〜〜顔(イヒヒ)
CIMG2274.jpg


CIMG2287.jpg
ウサギこうして やえこ姫は日々満足してる・・・はずであるわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポレポレ at 09:12| Comment(9) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

誘拐事件!

2〜3日前から八重ちゃんのお友達が行方不明だった
・・・・どこを捜しても見つからない・・・・顔(泣)
CIMG0809.jpg
この子(名前:ホワイティー)は八重ちゃんが我が家にやって来た時に
Cママが八重ちゃんと一緒にお嫁入りさせてくれた
大切な大切な子なのであるexclamation×2


どこにいったのか・・・・・
必死になって捜していたのだが・・・・・・・・・・・・・

ああ〜見つけたど

CIMG2277.jpg



おりゃ〜ごろんたっむかっ(怒り)

CIMG2278.jpg



ちっ(怒った顔)あんたが持っとったんかいむかっ(怒り)
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)か、返さんかいexclamation×2
CIMG2281.jpg
この後、死闘を繰り返し・・・・・
やっとのこさホワイティーを無事?確保顔(汗)


そして 八重ちゃんのもとへ・・・・・・再会もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2288.jpg


CIMG1861.jpg


CIMG2140.jpg
ふらふらさぁ〜ごろんた しっかりと「おしおき」をお受けっ顔(イヒヒ)



ニックネーム ポレポレ at 09:45| Comment(8) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

何をしてくれるん?

         ウサギ昨日の朝
CIMG2267.jpg

CIMG2265.jpg

CIMG2268.jpg
ウサギ八重ちゃん どんないいもんをつかまえたのかなexclamation&question


CIMG2271.jpg
顔(チラッ)んん〜〜〜exclamation&question こりゃなんじゃいexclamation&questionexclamation&question
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・考え中、考え中・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひらめき あっexclamation×2


顔(汗)これや〜〜んexclamation 小物入れの一部やんexclamation×2
CIMG2272.jpg
顔(汗)もお〜〜〜っ こんなん引っこ抜くかねえ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 ・・・・そして 今朝も目覚めると この物体が落ちてました
これからしばらくは 
 「抜いて右戻して右抜いて右戻して・・・」の
 日課になりそ〜〜であ〜〜る顔(泣)


ニックネーム ポレポレ at 09:40| Comment(8) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

猫じゃらしならぬ・・・・・

ウサギ八重ちゃんとしぶきが猫じゃらしで遊んでいるときは
 いつも 少し離れたところにて、熱い視線でその猫じゃらしを
 見つめているヤツがいる・・・・・目
CIMG2141.jpg
 そうexclamationごろんたであ〜〜る

顔(イヒヒ)「ごろんた あんたもこれで遊んでみたいんかいexclamation&question

犬(笑)「うん そうじゃっ そのと〜りexclamation×2
   おっかさん、そのじゃらしとやらを
   ワシにちょいと 貸してくれくれんかね〜exclamation&question

 ・・・・・という事で今日は特別大サービスexclamation×2
 ごろんたに猫じゃらしを向けてみました〜〜〜〜〜
 
 それでは「猫じゃらし」ならぬ「ごろじゃらし」をどうぞ映画




ウサギそして「ごろじゃらし」の末路は・・・というと・・・
CIMG2179.jpg
顔(汗)ああ〜あたらーっ(汗) 大量の唾液でこうなってしまいましたバッド(下向き矢印)

ここで一句・・・・・

 猫じゃらし ごろにじゃらされ ああ悲惨

  


ニックネーム ポレポレ at 09:23| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

光に誘われて

ウサギ恒例の朝の運動会の最中・・・な〜んかおとなしくなったなと
 ふと目をやってみると・・・・・・
 なにやら二匹で壁を見つめてジ〜〜〜っとしてる目
 
 あっひらめき 床に落ちてる手鏡に太陽晴れの光が反射して
 それが壁に映っているんやぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
CIMG2226.jpg


ウサギちょいと鏡を動かしてみよ〜かねっ おもしろそうや顔(ペロッ)
CIMG2228.jpg


ウサギそれでは光に誘われた八重ちゃんとしぶきをどうぞ映画


ニックネーム ポレポレ at 09:00| Comment(10) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

日課!

ウサギ毎度、毎度の事なんですが・・・・・
 今朝もいつもど〜〜り、朝の日課は「決闘」でありますパンチ
CIMG2233.jpg


CIMG2233.JPG


ウサギ「タ○タ○」をとってから これからは「硬派」でいくと
  張り切ってたしぶきですが・・・・・
  やはりこうなってしまう運命でございますぅ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ポレポレ at 07:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

反省〜〜!

   レストランお食事風景〜〜〜猫(笑)猫(笑)
CIMG2003.jpg


CIMG2000.jpg


CIMG2002.jpg
 ちっ(怒った顔)ごろんたっ あんたっ 八重ちゃんたちのゴハンを
  この間から盗み食いしてたやろ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
  そやから あんたの届かへんところで食べさしてんじゃっ


CIMG2002.jpg
 顔(チラッ)いい〜や おっかさんは信じてへんであせあせ(飛び散る汗)
  うまいこと言うて・・・また横取りするつもりやろどんっ(衝撃)
  もうちょっと 反省しとり〜〜〜〜〜バカモノちっ(怒った顔)


CIMG2139.jpg


ニックネーム ポレポレ at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

「あったか毛布」のその後

先日届いた「ねこのきもち」の付録「あったか毛布」争奪戦
結末はいったいど〜なったのか・・・exclamation&question 
CIMG2155.jpg
顔(汗)あ〜〜っ ごろんたさんあせあせ(飛び散る汗)
 「あったか毛布」はあなたのものになったのですか顔(汗)顔(汗)


猫(泣)そのごろんたのもとにやって来た傷心のしぶきはんバッド(下向き矢印)
CIMG2188.jpg



CIMG2187.jpg


犬(笑)猫(泣)「女心とはなんぞやexclamation&question」を語りあい
そして・・・ふたりが立ち去ったあとに残ってたものは・・・犬(足)
CIMG2195.jpg
犬(笑)見事ごろんたの「パラダイス」となっておりました花火
 ごろんたっexclamation「あったか毛布」はあんたのもの・・・・・
 ・・・・・どうもそのよ〜でありますな〜〜〜顔(イヒヒ)Good 
ニックネーム ポレポレ at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

あとが怖い

ウサギ昨日は八重ちゃんとのタワー争奪戦で見事
 初めてタワーのてっぺんを征服でき、大喜びだったしぶき猫(笑)
 八重ちゃんはしぶきに負けた悔しさが収まらず猫(怒)

 その後・・・・・・・バッド(下向き矢印)
 やはり・・・想像してた通り・・・こうなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2118.jpg


CIMG2117.jpg


CIMG2210.jpg
顔(汗)ああ〜あっ やっぱり怒らせちゃったな〜〜
 八重ちゃんのご機嫌が直るまで、しばし試練じゃのぅ〜〜
 まっ しかたないわなっあせあせ(飛び散る汗) 
 八重ちゃんのお許しが出るまで 頑張って生きていきたまえHello



ウサギP・S・・・・・
 昨日マリオくんがしぶきに
 「これからの男たるもの」をご伝授くださったのだが・・・・・
CIMG2209.jpg
猫(怒)しぶき「色々と伝授してくれたんは すっごく嬉しいねんけど
  ぼくは、マリオあんちゃんのよ〜にはなられへんわ〜バッド(下向き矢印)
  えっ? なんでってか?
 
  顔(イヒヒ)そりゃ〜 あ〜たexclamation×2
  ぼくちゃんには知性と教養がありすぎて、あ〜たのように
  アホ×3 にはなれましぇんことよ〜〜〜〜〜
  あ〜たは ひとりでアホアホ街道を行っておくれ〜〜〜
  おっほほほほほほーーーーーーーーーーーーーー猫(足)
ニックネーム ポレポレ at 05:08| Comment(5) | TrackBack(2) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

この勝負 しぶきに1本!

ウサギタワーのてっぺんの場所の取り合いは みなさんのご家庭でも
 常日頃から争われていることと思います
 我が家も もちろん、八重ちゃんとしぶきの争奪戦はいつもの事パンチ
 いつもは八重ちゃんがこのてっぺんに乗っていることが多いのだが
 今日は ちょっと違うようであ〜る顔(チラッ)
CIMG2203.jpg


   映画それではご覧いただこう〜〜Clap



CIMG2186.jpg
ウサギひょっとして・・・・・しぶきと八重ちゃんの戦いで
 しぶきが勝利をものにしたのは、これが初めてではなかろ〜かexclamation&question
 もしかして・・・タ○タ○をとって、しぶきくんexclamation強くなったexclamation&question
 ・・・・・・はははっ顔(汗) まさか・・・・・ねっ猫(笑)手(チョキ)
 

ニックネーム ポレポレ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

格差あり

        下女王の日常ぴかぴか(新しい)
CIMG2145.jpg

        下しもべの日常台風
CIMG2152.jpg

        下女王の寝姿ぴかぴか(新しい)     
CIMG1986.jpg

        下しもべの寝姿フン
CIMG1141.jpg
 
        下女王の「はい ポーズカメラぴかぴか(新しい)
CIMG2004.jpg

     下しもべの「はい ポーズカメラ爆弾
CIMG2006.jpg
  ウサギいいんだ いいんだぁ〜顔(汗)
    「♪ナンバー1 にならなくてもいい 
         もっともっと特別なオンリー1 ♪」やでな顔(イヒヒ)
                
ニックネーム ポレポレ at 17:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

「あったか毛布」は誰のもの?

ウサギ昨日、去勢手術をしたしぶきくん
 もうすっかり元通り手(チョキ) 元気になりましたグッド(上向き矢印)
CIMG2015.jpg
顔(汗)ちょとちょとぉ〜 キャラ変わってるで〜目


CIMG2013.jpg
顔(チラッ)相変わらずのアホっぷりバッド(下向き矢印)
 まっ 好きなように生きていきなはれ〜ダッシュ(走り出すさま)


ウサギ付き合ってられないので話を変えます・・・・・
 「ねこのきもち」の今月の付録は「あったか毛布」だ顔(笑)
CIMG2156.jpg
 んん??・・・・早速、もう使っているんやなっ猫(笑)猫(笑)


CIMG2160.jpg
顔(なに〜)わお〜〜〜〜〜〜〜っ
 なんでごろんたが入ってるんexclamation&question
 それは猫(笑)猫(笑)の付録なんですけど・・・・・顔(汗)


CIMG2165.jpg


CIMG2164.jpg
ウサギこの後もごろんた君、身を小さくしながら
 「あったか毛布」に入っておりました 肩身が狭いの〜犬(泣)
ニックネーム ポレポレ at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

おすぎです ピーコです しぶきです!

ウサギ「おすぎです。ピーコです。しぶきです。」・・・・小鳥
 そうです・・・本日、夕方・・・しぶきくんは
 去勢手術を受けにいってまいりました病院

 しぶきくん、生後5ヶ月も過ぎ体重も3.3sとなったので
 ドクターN先生と相談の上、本日「タ○タ○」とお別れしました
CIMG2127.jpg
ウサギまだ完全に麻酔がぬけきれてないので
 お目々目がトロ〜ンとなってます
 ごめんな〜しぶきバッド(下向き矢印) しんどい思いさせても〜たね顔(泣)
 

CIMG2128.jpg
ウサギそうやね センセーが「明日には走り回れるぞ」って
 言うてくれはったね しんどくなくなるまで我慢してなもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2135.jpg
ウサギ八重ちゃん・・・おおきに顔(笑)
 八重ちゃんはもう少し体が大きくなってから手術だって小鳥

 Nセンセーは我が家にとって 無くてはならぬセンセーである
 Nセンセーのところに行くといつも、色んなお話をしてくれる
 「無料動物講座」をしてくれるので、とっても勉強になる本
 今日も しぶきの手術を見せてくださった
 そして「タ○タ○」も見せてくれたのだぁ〜〜〜目
 ポレは興味深々顔(笑)
 一方、おっとさんはというと・・・・・
 しぶきの手術中、ず〜っと自分の大事な所を手で押さえていた顔(なに〜)
 (くそ〜むかっ(怒り)カメラを持っていってなかったのが悔やまれるぅ)

 帰りぎわにセンセーがポレに一言・・・・・
 「ダンナが浮気したら ワシのところに連れといでや
  しぶきみたいにダンナを手術したるさかいな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

顔(え〜ん)話が脱線してしもた・・・・・・
 とにもかくにも、しぶきは無事に去勢手術終了で〜すClap
 
ニックネーム ポレポレ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

女王の特等席

ウサギ最近、八重ちゃんはここがお気に入りであるグッド(上向き矢印)
CIMG1963.jpg

CIMG1970.jpg

CIMG1985.jpg
ウサギそうやねっ いつもここからみんなの行動を監視・・・
 あっ いやいや顔(汗) 見守ってくれてるよね目

CIMG1969.jpg

CIMG1962.jpg

CIMG1968.jpg
ウサギしぶきよ あきらめたまえ! 
 ここは女王、八重子の特等席であ〜るぴかぴか(新しい) 頭が高いぞよBad
ニックネーム ポレポレ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

波乗り in 高知

ウサギしばらくブログをお休みしてました顔(汗)
 四国は高知に家族でサーフィンに行ってきました
 心と体をリフレッシュ・・・久しぶりにゆっくりしてきました
CIMG2075.jpg
    う〜〜ん なかなかイイ波わーい(嬉しい顔)

CIMG2041.jpg
    おっとさんとR兄は沖で波待ち・・・・・

CIMG2052.jpg
  晴れお天気も良く・・・気持ちイイ〜〜顔(笑)

CIMG2110.jpg
  魚地元のショップにいてたミニくらげちゃん揺れるハート


 ウサギ八重ちゃん、しぶき、ごろんたはペットホテルでお留守番exclamation
 八重ちゃんとしぶきはホテルでのお泊りはもちろん初めて・・・
CIMG1212.jpg
 猫(怒)ふたり仲良く遊んでいたそうですヤギ


 犬(笑)一方、「ぴっぴ」が心配されていたごろんた君exclamation
  お泊りに行く前には、もうすでに「ぴっぴ」はほとんど
  治っていたのですが一応お薬持参でお泊り・・・・・
  ごろんたはもう何度かここに泊まっているので慣れたもんです
CIMG1064.jpg
 ウサギキレイなおねいさんイッパイおるもんな〜
 ・・・・・という事でリフレッシュ完了顔(イヒヒ)
 今日から2学期exclamation×2 さあ〜〜〜気合をいれろ〜〜パンチ
ニックネーム ポレポレ at 09:35| Comment(8) | TrackBack(1) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする