2007年01月30日

写真、写り・・・

ウサギ朝日がふたりにあたっていて晴れとてもキレイだ
   思わず・・・・・「パチリッカメラ
CIMG2737.jpg
 でも写真を撮るといつも思う
 八重子はいつもと〜っても美人に写る
 でも・・・・しぶきよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 おぬしはどうしていつもそんなに「とぼけた」顔で写真に写るんじゃバッド(下向き矢印)
 いやっ顔(汗) 確かに君はとぼけてるヤツやけど
 実際はもう少しキリリとした顔をしてる時もあるのに・・・


  よ〜〜し もう一枚撮ってみるかっ 「パチリッカメラ
CIMG2740.jpg
  ・・・・・・あかんもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり「おとぼけしぶき」やバッド(下向き矢印)

ニックネーム ポレポレ at 15:22| Comment(3) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

久々の3ショットです

ウサギ久しぶりに八重ちゃんとごろんたが一緒に寛いでます
  最近、こういう光景をあんまり見てません
  よほど八重ちゃんのご機嫌がウルワシイ〜と思われます
CIMG2747.jpg

CIMG2749.jpg
    おっと〜お決まりのようにヤツが登場ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2751.jpg

CIMG2752.jpg

CIMG2753.jpg

CIMG2757.jpg
   お〜これで久々の3ショットになりました〜〜Clap


ニックネーム ポレポレ at 08:10| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

新作ヘアースタイル

ウサギ春の新作ヘアースタイルの発表です

     下ポニーテール
CIMG2767.jpg


     下編みこみヘアー
CIMG2776.jpg


     下9:1わけ
CIMG2766.jpg


     下こそドロ風
CIMG2772.jpg
 ゴロ犬(怒)「おっかさんよ〜 ワシで遊ばんといてくれる〜たらーっ(汗)
ニックネーム ポレポレ at 08:25| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

正解は・・・?

ウサギ昨日のブログで
  さ〜て何が違うでしょ〜?の問題をお届けしましたが
CIMG2708.jpg
          正解は・・・顔(イヒヒ)
             下
             下
             下 
CIMG2709.jpg
 ジャジャ〜〜ン顔(イヒヒ) 
 八重子の足のようにみえていたものは
       しぶやんのお手々でした猫(足)



CIMG2716.jpg
 しぶ「うふふっ猫(笑) ぼくのお手々・・・スレンダーやろ」
 
 ってな事で・・・・正解された方
 ポレのチューキスマークぴかぴか(新しい)をプレゼントしま〜す パチパチパチClap
 
ニックネーム ポレポレ at 09:01| Comment(6) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

さて問題です

ウサギ珍しくひざ掛けの中に潜り込んで暖をとってる八重ちゃん
 んん? でもちょっと待てよ〜 
 なんか「おかしくなくな〜い?」(要:若い子風に発音)
 
 ?さ〜てここで問題です
   このショット何かが違っております。それは何でしょうexclamation&question
CIMG2708.jpg
   ヤエ「あなた方に解かるかしら〜
      よ〜く考えて答えてちょ〜だいね」




CIMG2627.jpg
   ゴロ「正解は明日のブログでexclamation×2
       お答えドシドシお待ちしてまっせ〜〜」




ニックネーム ポレポレ at 07:32| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ヤツは受験生であ〜る

ウサギR兄は受験生であるexclamation×2
 今春に無事高校生になるべく、ただ今猛勉強中・・・のはず顔(汗)
CIMG2719.jpg
 八重ちゃん・・・ジャマしたらあかんよ〜〜
 ヤエコ「あ〜ら違うわよ!ジャマなんてしてないわよ!
     R兄がお勉強おサボりしないように見張ってるの」目



 そういえば八重子は我が家にきた時からR兄の家庭教師でした
 (下小さい頃のチビニャン家庭教師の八重子猫(笑)
CIMG0698.jpg


 いっぽうポレは息子が受験ということをいい事に
 「がんばれ受験生シリーズ」のお菓子を買いあさって楽しんでいる
 ・・・・・しかも、ポレが食べてしまってます顔(イヒヒ)
CIMG2729.jpg
 「カ〜ル」ならぬ右「ウカ〜ル」
 「キットカット」ならぬ右「きっと勝つ」
 「ハイレモン」ならぬ右「ハイレルモン(入れるもん)」
 「キャラメルコーン」ならぬ右「かなえるコーン」
 それに、合格コアラや100点コアラの入った「コアラのマーチ」
 ・・・・・などなど、そりゃ〜もうあ〜た顔(イヒヒ)
 ここぞとばかりに、いろんな合格祈願お菓子が売っております
 


 そしてこれはポレの友達がくれたコンビニ限定の
 下「受験戦隊ウカルンジャー」・・・これ気にいってます
CIMG2731.jpg
 R兄、これをペンケースに入れておりますです
 
 Rよっ顔(チラッ)母はこんな感じでうかれておるゆえ、あてにするなexclamation
 てめぇが乗り越えていかねばならぬ人生の岐路である
 エ○本は程々にしとけ手(パー) 受かってからタンノウしろムード
 私学、受験日→2月9日、10日
 公立、受験日→3月16日

さぁ いざ 出陣〜〜〜〜パンチ 
ニックネーム ポレポレ at 15:02| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

見たわね〜っ!

ウサギチュクチュク大好きな八重ちゃん揺れるハート
  幸せ、安心のひとときをちょいと覗かせていただいた映画


  うう〜ん てろてろしてる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


CIMG2710.jpg
  あっ おじゃましました顔(汗) 失礼いたしましたぁあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ポレポレ at 09:01| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ええ眺めですわ〜

ウサギいつもの風景です
CIMG2696.jpg
 こうしてR兄によじ登り しばしたわむれる。
 しぶきのR兄に対する愛情表現なのか ただ単に登りやすいだけなのか
 R兄だけにしかしない しぶきの行動です


CIMG2700.jpg
 たまに後ろ足の爪が食い込む・・・とR兄! 


CIMG2697.jpg
 甘えん坊の一面を見れる瞬間でもあります
ニックネーム ポレポレ at 15:21| Comment(3) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

正しい‘暖’の取り方は?

ウサギ暖冬とはいっても猫(笑)たちにとっては冬は寒いexclamation
 我が家のリビングは床暖房である。
 八重ちゃんは床の上にひいてあるカーペットの上でポカポカするのが
 八重子風スマートな‘暖’の取り方グッド(上向き矢印)
CIMG2679.jpg
 ヤエコ「やはり女王はいつでもキリッとしとかないとね」

 ・・・・さすがは八重ちゃんexclamation女王は乱れませんGood

 ・・・・んん? 何かへんな物体が写っておりますが・・・・・



CIMG2681.jpg
 顔(汗)・・・やっぱりしぶきかよっexclamation 



 カーペットをめくり上げて 潜り込んでんじゃね〜よちっ(怒った顔)
 品位に欠けるわいexclamation×2 カーペットを掛け布団代わりにするなぁどんっ(衝撃)
CIMG2682.jpg
 八重子はいつもどんな時でもお上品なのに対して
 持って産まれた性格なのか、はたまた育て方が悪いのか・・・
 しぶきはご覧のと〜りの姿です・・・・たらーっ(汗)
 そりゃ〜その方が暖かいだろうよっ でもな〜しぶきよ
 なんとも ぶっさいくな姿よのぉ〜〜



CIMG2683.jpg
 スマートな八重子&ぶっさいくなしぶき
 正しい‘暖’の取り方は、はたしてどちらであろ〜かexclamation&question
 
ニックネーム ポレポレ at 09:53| Comment(9) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

I兄とごろんたの関係

ウサギ I兄とごろんた犬(笑)の主従関係はごろんたの方が格上である
 犬は家族の中で1人だけ自分より格下のものをつくるというが
 ごろんたもその方式にのっとって 5年前に我が家にきた時から
 I を自分のしもべと思っている犬(笑)

 おっとさん、ポレ、R兄に対しては いたって忠実なごろんたGood
 帰宅した際にはシッポをちぎれんばかりに振り振りし
 これでもかというほど顔を舐めまくり体をすり寄せてくる顔(メロメロ)

 しか〜〜し I に対してはそうではない
 まず、ごろんたのI に対する目線からして違うのだあせあせ(飛び散る汗)
 I が帰宅しても 寝ながらシッポを軽く2〜3度降るだけ・・・
 I がごろんたをナデナデしようとしても
 ごろんたがその気がない時は「ウウッ犬(怒)」と軽く威嚇をする
 犬(怒)「今、お前はワシに触るなッ」
 ごろんたは自分が気がのらない時はI を寄せ付けないバッド(下向き矢印)

 顔(泣)「なんでオレだけにそんなに態度がちがうねんどんっ(衝撃)
 とI は嘆くが・・・・・仕方がないexclamation
 それが、犬犬(笑)というものである


 だか、ごろんたの「jast now」の時はこの通りである下
CIMG2605.jpg
 犬(笑)「今、お前の任務はワシを気持ちよくすることや
      あんじょ〜よ〜やってやぁ〜〜〜」
 顔(チラッ)「ラジャー手(パー)


CIMG2606.jpg
 うう〜〜ん なんとも気持ちよさそ〜なごろんたである


CIMG2645.jpg
 八重子があきれるのも無理はないですな〜顔(汗)
 
 これではI が可哀想や〜・・・・と思うでしょ
 でも、そんなごろんたもI がポレに叱られてたり
 なにか悔しい事があって涙を流したり、
 I が窮地に追い込まれた時はごろんたがソッとそばに寄り添い
 I を慰めるのですGood
 I が元気になるまで何時間でもず〜っとそばにいます

 なんともおもしろい関係のI とごろ犬(笑)であります
ニックネーム ポレポレ at 11:23| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

大阪名物!

ウサギ大阪名物といえば「たこやき」でございます
 我が家は月に1〜2度は晩ごはんにたこ焼き大会をします
CIMG2585.jpg
 大阪人はみ〜んな「たこ焼き」で育ったよ〜なもの


CIMG2583.jpg
 ごろんたくん!ネギが入ってるので君はニオイだけね〜手(パー)



CIMG2595.jpg
 外はカリッと中はとろ〜〜ん・・・・・・顔(笑)



CIMG2598.jpg
 はいっexclamation×2exclamation×2 出来上がり〜〜〜〜exclamation×2



CIMG2599.jpg
 しぶきはん 喰いたいexclamation&question 喰いたいexclamation&question
 へへへっ  ダメ〜〜〜〜ニオイだけお食べ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ポレポレ at 16:55| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

壊れてまうわっ!

ウサギ遅ればせながら我が家のベランダから拝んだ元旦の初日の出晴れ
CIMG2650.jpg


ウサギこちら我が家のリビングのドアから出てきた黒日の出爆弾
CIMG2660.jpg
 ドアの上にジャンプして右斜め上しばしここで時を過ごす猫(足)
 最近しぶきのハマッてるプレーであります


CIMG2656.jpg
 あのさぁ〜しぶきよっ!
 不安定な場所で足がワナワナいうてるで〜
 ほんでもって5キロ超えた身体で毎日のようにココに
 登ってもらっては、ドアが壊れてまうわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2421.jpg
 ほんまやなぁ〜八重ちゃんあせあせ(飛び散る汗) もっと言うたってexclamation


CIMG2659.jpg
顔(汗)は〜っ ついていけんわっ 
 しぶきっexclamation×2あんたドア壊れたらキチンと修理してもらうでちっ(怒った顔)
ニックネーム ポレポレ at 14:34| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

再開いたしま〜す

ウサギあけましておめでと〜ございます鏡餅
 長い間、ブログをお休みしていましたが 再開しま〜〜す手(チョキ)
 ポレ、完全復帰でございますexclamation×2
 お休みしている間にみなさまから暖かいメッセージをいただきましたこと
 心からお礼申しあげます。ほんとうにありがとうございました
 これからもどうぞよろしくお願いいたしますデス
CIMG2615.jpg
 やえこはすこぶる元気です猫(足)
 相変わらず女王健在exclamation 
 いやっ以前にもましてパワフルやもしれませぬグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2577.jpg
 こちらしもべのしぶきはん猫(笑)
 これまた相変わらず八重子女王の立派な家来として
 日々精進しております
 

CIMG2637.jpg
 これも変わらずの光景・・・仲良しのやえことしぶき黒ハート
 


CIMG2631.jpg
 さて大トリはごろんたはんexclamation×2彼もすこぶる元気でおります

今年もこのハチャメチャトリオ+ポレポレ家のドタバタ生活を
やってまいります
もしよろしければ、どうぞ笑いに来てくださいませ〜〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)
 
 
ニックネーム ポレポレ at 17:01| Comment(9) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする