2009年07月17日

我慢じゃ!

空梅雨・・・といっても
雨がふるとテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG3816.jpg
さすがのやえこ女王もテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


一方しぶやんは・・・
CIMG3869.jpg
いっちょまえに猫みたいにお鼻を隠しておやすみちう・・眠い(睡眠)

CIMG3870.jpg
そうそう梅雨明けはもう間近・・・
梅雨は明けると暑〜い夏はやってきます
嬉しいやら、辛いやら(暑さにめっぽう弱いポレです)
でもジメジメしたお空より雨
暑くてもサンサンとした太陽のほうが晴れ元気が出る・・かなぴかぴか(新しい)

ニックネーム ポレポレ at 16:06| Comment(2) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

熱き最後の夏

我が息子達は野球をこよなく愛す野球人野球
R(高校3年) I(中学3年)この夏
ともに最後の夏に突入しましたexclamation×2

昨日はRの開会式があり、ポレも見に行ってきました
CIMG4016.jpg

堂々たる行進にポレ、感激exclamation×2
CIMG4021.jpg

大阪185校の頂点を目指すexclamation×2
CIMG4021.jpg


R・・・君はこの野球部に入ってからとても成長した
努力という真の意味を知った・・・
高校野球、最後の夏 思いっきり楽しんでほしい

CIMG4010.jpg


 I・・・君は体が小さい事に苦しんだ
CIMG3767.jpg

だけど君の野球人生はまだまだこれからだ・・・
中学最後の夏・・・思いっきり弾けてこい

CIMG3767.jpg


R・・・初戦7月13日exclamation×2
I ・・・初戦7月18日exclamation×2

彼らの熱き最後の夏が今・・・始まる







ニックネーム ポレポレ at 17:57| Comment(5) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お守り

ごろんたのお骨は総持寺というところに眠っています
CIMG3807.jpg


敷地内のペット慰霊塔にごろんたのお骨を納めてもらっています
CIMG3804.jpg
とても静かで落ち着ける場所です


敷地内には鯉さんたちや魚・・・
CIMG3802.jpg


亀さんもこ〜んなにたくさんいますカメ
CIMG3800.jpg


お骨をすこ〜しだけ分骨してもらい
ポレとRと I はそれぞれお守りとして持っています
CIMG3810.jpg

分骨がいいのか悪いのかポレにはわかりません
だけど、お守りをいつも身につけてると
ごろんたを抱っこしている・・・いや、違う・・・
ごろんたに抱っこされてるような守られてる感じがします

皆、それぞれ朝出かける時にこのお守りを持っていき
帰ってくるとお守りをごろんたの霊前に置くんです

Rと I の野球試合の時はこのお守りが大活躍手(チョキ)
ユニホームの後ろポケットにお守りを入れて一緒にプレーします
もちろんポレも首からごろんたをぶらさげ・・・・・
『ぐぁんばれ〜〜〜〜〜exclamation×2』って応援します
ごろんた・・・野球もプレーしなあかんわ、応援もせなあかんわっで
大忙しですねん犬(足)  でもごろんたがいてくれてるだけで
Rと I も安心するんでしょ〜なぁ〜〜
ふとした時に後ろポケットを『ぎゅっ』ってにぎってます手(グー)

ごろんたもきっと楽しんでくれてると思ってます犬(笑)






ニックネーム ポレポレ at 17:01| Comment(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

困ったもんだ

ごろんたと仲良しだったしぶやんexclamation×2
今日もごろんたにご挨拶犬(笑)
CIMG3732.jpg


・・・と思いきや
ヤツの本当の目的は他にある・・・犬(足)
CIMG3731.jpg


そうなんですexclamation×2
しぶきはごろんたのお供え物を食すちっ(怒った顔)
これが彼のほんとの目的exclamation×2


CIMG3728.jpg
やえちゃん あなたはえらいわねぇ〜Clap


CIMG3727.jpg
あれっexclamation&question もしやexclamation&question やえこexclamation&question 
あなたまでそんな罰当たりなことを
してしまうのではないでしょ〜な〜exclamation×2


CIMG3726.jpg

ごろが逝ってからこのかた
こうして猫(笑)猫(笑)たちは食すのであるどんっ(衝撃)

犬(笑)のえさを猫(笑)が食べてしまうのは
猫(笑)にとってよくないと聞いたので
ごろちゃんには猫(笑)のカリカリをお供えしています
ごろ・・・ごめんよっ ゆるせっふらふら

でもごろんたも生前猫(笑)のえさを食してたから
これはこれで良しとしよう顔(ペロッ)
そのかわりチーズやりんごやジャガイモetc・・・・・
ごろちゃんの好きだったものも一緒に
お供えしてるから許してくれるよね〜〜〜〜ごろっ顔(イヒヒ)

困ったもんだの猫(笑)猫(笑)たちですが・・・
『おっかさんよ〜 ワシは心の広い犬(笑)やけん
   そんな事は気にしとらんGood ええんじゃよ犬(足)
・・・とごろんたの声が聞こえます 



 
ニックネーム ポレポレ at 11:52| Comment(168) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする