2009年07月17日

我慢じゃ!

空梅雨・・・といっても
雨がふるとテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG3816.jpg
さすがのやえこ女王もテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


一方しぶやんは・・・
CIMG3869.jpg
いっちょまえに猫みたいにお鼻を隠しておやすみちう・・眠い(睡眠)

CIMG3870.jpg
そうそう梅雨明けはもう間近・・・
梅雨は明けると暑〜い夏はやってきます
嬉しいやら、辛いやら(暑さにめっぽう弱いポレです)
でもジメジメしたお空より雨
暑くてもサンサンとした太陽のほうが晴れ元気が出る・・かなぴかぴか(新しい)

ニックネーム ポレポレ at 16:06| Comment(2) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お守り

ごろんたのお骨は総持寺というところに眠っています
CIMG3807.jpg


敷地内のペット慰霊塔にごろんたのお骨を納めてもらっています
CIMG3804.jpg
とても静かで落ち着ける場所です


敷地内には鯉さんたちや魚・・・
CIMG3802.jpg


亀さんもこ〜んなにたくさんいますカメ
CIMG3800.jpg


お骨をすこ〜しだけ分骨してもらい
ポレとRと I はそれぞれお守りとして持っています
CIMG3810.jpg

分骨がいいのか悪いのかポレにはわかりません
だけど、お守りをいつも身につけてると
ごろんたを抱っこしている・・・いや、違う・・・
ごろんたに抱っこされてるような守られてる感じがします

皆、それぞれ朝出かける時にこのお守りを持っていき
帰ってくるとお守りをごろんたの霊前に置くんです

Rと I の野球試合の時はこのお守りが大活躍手(チョキ)
ユニホームの後ろポケットにお守りを入れて一緒にプレーします
もちろんポレも首からごろんたをぶらさげ・・・・・
『ぐぁんばれ〜〜〜〜〜exclamation×2』って応援します
ごろんた・・・野球もプレーしなあかんわ、応援もせなあかんわっで
大忙しですねん犬(足)  でもごろんたがいてくれてるだけで
Rと I も安心するんでしょ〜なぁ〜〜
ふとした時に後ろポケットを『ぎゅっ』ってにぎってます手(グー)

ごろんたもきっと楽しんでくれてると思ってます犬(笑)






ニックネーム ポレポレ at 17:01| Comment(0) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

困ったもんだ

ごろんたと仲良しだったしぶやんexclamation×2
今日もごろんたにご挨拶犬(笑)
CIMG3732.jpg


・・・と思いきや
ヤツの本当の目的は他にある・・・犬(足)
CIMG3731.jpg


そうなんですexclamation×2
しぶきはごろんたのお供え物を食すちっ(怒った顔)
これが彼のほんとの目的exclamation×2


CIMG3728.jpg
やえちゃん あなたはえらいわねぇ〜Clap


CIMG3727.jpg
あれっexclamation&question もしやexclamation&question やえこexclamation&question 
あなたまでそんな罰当たりなことを
してしまうのではないでしょ〜な〜exclamation×2


CIMG3726.jpg

ごろが逝ってからこのかた
こうして猫(笑)猫(笑)たちは食すのであるどんっ(衝撃)

犬(笑)のえさを猫(笑)が食べてしまうのは
猫(笑)にとってよくないと聞いたので
ごろちゃんには猫(笑)のカリカリをお供えしています
ごろ・・・ごめんよっ ゆるせっふらふら

でもごろんたも生前猫(笑)のえさを食してたから
これはこれで良しとしよう顔(ペロッ)
そのかわりチーズやりんごやジャガイモetc・・・・・
ごろちゃんの好きだったものも一緒に
お供えしてるから許してくれるよね〜〜〜〜ごろっ顔(イヒヒ)

困ったもんだの猫(笑)猫(笑)たちですが・・・
『おっかさんよ〜 ワシは心の広い犬(笑)やけん
   そんな事は気にしとらんGood ええんじゃよ犬(足)
・・・とごろんたの声が聞こえます 



 
ニックネーム ポレポレ at 11:52| Comment(168) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ごろんた永眠

2009年4月9日 21時45分 
愛しのごろんたが天国に召されました

7才8ヶ月でした

ごろんた.jpg


CIMG3646.jpg



ごろんたは1才頃から膵臓の消化機能が低下している
持病をもっていました
この病気をもっている子は寿命が5〜7年くらいだそうです

最後の1時間くらいは苦しそうにしていましたが
前日までは起き上がれなくとも
食欲もあり、目でお話もできていました

ごろんたが亡くなって2ヶ月半・・・
やっとの事で私ポレもごろんたの死を
受け止めれるようになりました

Rが10歳、I が7歳の時に我が家にきた
はじめての愛くるしい天使がごろんたでした

この7年8ヶ月・・・たくさんの幸せを
ごろんたからもらいました

想い出はありすぎて語りつくせないけれど・・・
ただひとつ確かにいえる事は・・・
『ごろんたに出会えて私達はしあわせだった』ということです

ごろ・・・・・ほんとありがとねぴかぴか(新しい)

これからも心の中ではいつも一緒だよ犬(笑)



いつも笑顔をくれたごろんた下
CIMG2817.jpg


CIMG0832.jpg


CIMG2282.jpg


やえちゃんとしぶきと仲良しだったね揺れるハート
CIMG2481.jpg


ごろんた・・・ほんとにほんとに大好きだよハートたち(複数ハート)
ほんとにほんとにありがとうぴかぴか(新しい)おつかれさまぴかぴか(新しい)
よく頑張ったねぴかぴか(新しい)

これからもず〜〜〜〜っと一緒だよ黒ハート
ごろんた・・・・大好き黒ハート   






ニックネーム ポレポレ at 16:24| Comment(3) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

美顔マッサージ

ウサギ八重子は美貌を保つため 毎日欠かさぬ事があ〜る
 それはなにかといいますと『美顔マッサージかわいいかわいい

 猫(笑)おっかさん 今日もいつものお願いね〜』と膝にのってくる

 もっとも本ニャンは『美顔マッサージ』だなんて思ってるはずはない
 でも、これをやらないわけにはいかないらし〜い

 では『八重子流美顔マッサージ』を披露いたします


    @・・・親指のつけ根をほっぺにフィット
CIMG3370.jpg


    A・・・手のひらで頬を滑らす
CIMG3371.jpg


    B・・・耳のつけ根までスィ〜〜とねっ
CIMG3372.jpg
   @〜Bを繰り返す・・・繰り返す・・・繰り返す・・・
   八重子がタンノウするまで何十回も繰り返す・・・・・・


CIMG3435.jpg
 このマッサージ・・・よっほど気持ちがいいんでしょうな〜
 ほんと毎日おねだりされます・・・・・顔(汗)
 ポレだって・・・ポレだってやってもらいたいわいexclamation×2

ニックネーム ポレポレ at 20:41| Comment(5) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

秘密にしてた事・・・

ウサギ3月になりました
  ・・・とはいっても、まだまだ寒く 春本番はもう少し先ですね

 ところで・・・
 ここ1年くらい ず〜〜っと秘密にしてた事があります
 それは八重子の事・・・
 
 我が家のアイドル『女王 八重子』
 愛くるしくて 強くて優しい・・・・・・・
 欠点なんてどこにもニャイ手(チョキ)・・・と思っておりましたが
 あったのです

 欠点というか汚点というかキズモノというか・・・・・ 
CIMG3430.jpg
 上ご覧になってわかるよ〜〜〜に
 白黒の八重子のはずが 一ヶ所茶色の部分が・・・・・ 

        下拡大・・・目
CIMG3432.jpg
 実はこの後ろ足の茶色の部分あせあせ(飛び散る汗)
 『ちゅくちゅくやけ』なんです
 目の周りが涙によって茶色に変色することを『なみだやけ』といいますよね
 八重子のは『なみだやけ』ならぬ『ちゅくちゅくやけ』なのです


 下こうやって誰かの膝の上にのって自分の足をちゅくちゅく
CIMG3416.jpg
 まだ幼い頃は フリースの布や誰か(人間)の指などで
 ちゅくちゅくしていたのに・・・・・1年くらい前から
 自分の足でちゅくちゅくするようになったのです
 それも右足だけ・・・・しかも誰かの膝の上で・・・が必修あせあせ(飛び散る汗)

 八重子はちゅくちゅくが大好きなので
 やり続けた結果、このようなことになってしまってました顔(泣)

 
 なんだかこんな足にさせてしまった事、ちょっと悪いなぁって思い
 とくに八重ちゃんをポレに授けてくれた
 黒豆おかたんとCママに 八重子をキズモノにしてしもてごめんね
 ってなことを思って〜〜今まで黙ってたしだいです

 あははは顔(汗)まっ 仕方ない事といえば仕方ないんですがね〜


ウサギ八重ちゃん もう一度その『ちゅくちゅくやけ』見せて〜〜
CIMG3438.jpg
 猫(怒)イヤよっexclamation×2 みせてやんないっ
      ふんっどんっ(衝撃)別に恥ずかしいことじゃあ〜ないわよ
      だけど みせてやんないわよっ あっちいってどんっ(衝撃)


 ・・・・・しっぽでしっかり隠してますわ顔(汗)
ニックネーム ポレポレ at 15:44| Comment(5) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

高床式トイレ?

ウサギ我が家の猫(笑)ニャンのトイレは最近

      高床式トイレにリフォームしました下

CIMG3419.jpg
な〜んで? なしてわざわざそんなトイレにせなあかんのかexclamation×2
この間まではフツーに地ベタに置いてたんですよ
それやのに、なんでやっ どうしてじゃっexclamation×2


       顔(泣)そうなった原因はコレなんです下
CIMG3420.jpg
そう、このお方・・・久々登場のごろんた
人間でいえば中年のおっさんの年齢であるこのワン犬(笑)です

なにを思ったのか、ちょっと前より
このニャンのトイレに顔を突っ込み、なんとトイレの砂を喰ってる顔(なに〜)
うちのトイレの砂は紙で出来たもの。そして溶けないタイプ。
  
ごろんたはこの砂をチョロチョロと食すのです
そんなに大量、食べるのではないんだけど・・・・・・
その砂がごろのウ○コと一緒に出てくる(異色のサッカーボールのよう)
お食事中の方・・・・ごめんなさい

これはさすがにマズイあせあせ(飛び散る汗)
ごろんたがお世話になってるN医師に聞いたところ・・・
 
『食感がええんやろ〜がはははは〜〜〜
   まあ害は無いで! そやけどおもろいヤツやな〜がはは顔(イヒヒ)

とのことなんですが・・・・
なんぼ害がないっちゅ〜ても、異色のサッカーボールウ○コが
出続けるのをみすみす見逃すわけにはいかず・・・・・


トイレの入り口に扉をつけたんですが
そんな事、関係なしといった具合に扉を頭で開けて・・・食す顔(汗)


・・・・・ということで、この高床式トイレとなりました
なんともぶっさいくなトイレではありますが、しゃ〜ない猫(足)


    犯ワンのごろんたは不服そうですが・・・・
CIMG3423.jpg
  あかん、あかんどんっ(衝撃)
  おバカが余計おバカになる前にやめとこなexclamation×2
  ・・・・・という事になりました  ちゃんちゃんダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ポレポレ at 16:29| Comment(5) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

こんな日には・・・

ウサギ今朝、目を覚ますと一面の銀世界雪
  ポレのいる大阪が雪景色となるのは、いつもは年1回くらい。
  普段は雪と無縁の生活であるので雪が降る・・・ましては
  積もるとなると、けっこうウキウキしてしまう顔(イヒヒ)
  この冬はもう3度程、こうして雪が積もりました雪
CIMG3404.jpg
  今朝の雪はふわふわした感じの雪でした
  ・・・これってなんていう呼び名の雪でしたっけexclamation&question

  しぶやんはこの舞い降りてくる雪にくぎ付けで・・・・
CIMG3407.jpg
  猫(笑)『なぁ〜おっかさんよぉ〜これって食べれるん??』

  ・・・って 君はいつも食に結び付けるのねっあせあせ(飛び散る汗)


  まっ こんな寒い日もいつものように床暖房で『暖』をとりましょ
CIMG3368.jpg
  猫(笑)『おやすみぃ〜〜〜』


CIMG3366.jpg
  顔(なに〜)わっ 恐ろしい寝顔になっとる 恐っもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG3374.jpg
  猫(怒)『ほんとにあんたってアホ顔をやらせたら
                          天下一品ねっ』


  ・・・ってなことで八重子に呆れられながらも夢の中のしぶきです
ニックネーム ポレポレ at 18:33| Comment(6) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

彼の一日の過ごし方

  とても寒い寒い今日この頃顔(泣) 大阪でも雪が降りました
  ・・・んがっ しかし・・・・・
  寒かろうが 雪が降ろうが 槍が降ろうが どうしようが
  この男の一日は変わりませぬ

           喰ってはレストラン
CIMG3333.jpg


           寝て・・・眠い(睡眠)
CIMG3029.jpg


           喰っちゃ〜レストラン
CIMG3338.jpg


           寝っ・・・眠い(睡眠)
CIMG3317.jpg


           そして壊れる爆弾
CIMG3332.jpg


           コワレル・・・爆弾
CIMG3350.jpg
      うう〜ん顔(汗)こんなんで よいのだろ〜か・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ポレポレ at 19:51| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年も女王です

ウサギ我が家に来て以来、八重ちゃんはずっと女王として
  私たち家族を見守っているわけですが・・・・・
  今年も八重ちゃんは女王らしくいてくれそうです
CIMG3307.jpg
 猫(笑)「さあ 今年もあたちは頑張るわよ〜」


 まずはしもべのしぶきをいたわる・・・・・
CIMG3320.jpg
 猫(笑)「今年もあたちのしもべとしてしっかりやってよね
    あたちのカワイイしぶきちゃん」猫(足)



 いつものことながら、八重子はしぶきをこうやってペロペロと
 なめなめしてあげるのです・・・さすがに優しい女王であります 


 そして いつものように仲良くお昼寝眠い(睡眠)
CIMG3322.jpg
 八重子女王は強く優しく美しく・・・をモットーに
 今年も頑張る所存でございます
 
 
ニックネーム ポレポレ at 14:09| Comment(5) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

とてもとても長い間、ブログを休んでいました
ずっとずっと気になっていたのですが
どうしてもPCに向かう事が出来ませんでした
CIMG3287.jpg
八重ちゃんは元気です。とってもとっても元気です。
八重ちゃんを私に授けてくれたCママ、ぺん子ママ・・・
ずっと連絡をせずにごめんなさい


CIMG3290.jpg
しもべのしぶきとは相変わらず仲良しです


CIMG3297.jpg
新しい年になったのをキッカケに
今日からまたブログをかいていこうと思います
マイペースに・・・・ゆっくりと・・・焦らずに・・・・

ニックネーム ポレポレ at 02:14| Comment(1) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

八重子がやってきた日

今日は記念日ぴかぴか(新しい)
1年前の今日、八重子ちゃんが我が家にやってきました
Cママご夫婦、黒豆ママご夫婦の4人に連れられて
小さな女王は我が家にやってきました
CIMG0208.jpg
我が家にきた時の八重ちゃん


とても小さく、とても愛くるしいこの子に我が家は皆
とりこになりました

愛くるしい姿とは正反対に八重ちゃんは産まれ持った素質を
十二分に発揮して、あれよあれよ・・・という間に
『女王』としての地位に立ちました

でもただの『女王』ではありません
とにかく強いexclamation×2彼女はとてつもなく強く・・・
そしてとても優しい『真の女王』です

なにか物音が聞こえると誰よりも先に、その物音の正体をつきとめる。

しぶきがごろんたに追いかけられると(じゃれあってるんですが・・・)
ごろんたとしぶきの間に割って入って、
ごろんたを威嚇してしぶきを守る。(これがすごい形相なんです)

ご飯の時間はしもべのしぶきを先に食させ、自分は最後に食べる。
しもべを大切にあつかう心を持った優しさ・・・・・


八重子はほんとに素敵な『女王』になりました
CIMG2840.jpg


こんなに素敵は可愛い子を我が家に託してくれたCママ&ぺんこママ
ほんとにありがとう

最近、ブログの更新がなかなか出来なくて・・・・・
みなさんのところにもお邪魔できてません。

でも八重子を始め、しぶき、ごろんた、ポレポレ一家は元気です。
これからもボチボチの更新になるとおもいますが
もしよければ、立ち寄ってください。


ニックネーム ポレポレ at 08:31| Comment(11) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ポカポカ陽気に『ほっこり』

ウサギなんやかんやとバタバタした日が続き
 なかなか更新ができない顔(え〜ん)
 その上、みなさんのブログにもお邪魔できてない今日この頃顔(汗)
 時間配分のヘタクソな自分が情けなや〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 そんなドアホなポレはほっといて・・・・・
 八重子、しぶき、ごろんたは元気です猫(笑)猫(笑)犬(笑)


 春真っ只中・・・ポカポカの陽気に日なたぼっこ・・・ 
CIMG3029.jpg
 いつもいつもこのふたりはこうして『ほっこり』しております
 しぶきは日ごとにデカくデカく・・・・・
 もうすっかりごろんたよりデカくなってしまいました


 ごろんたのしっぽをちょいとカジったり・・・・・
 それでもごろんたはおこりませぬHello 
CIMG3031.jpg


 そんな『ダラダラ〜』なふたりをみつめるのは『女王やえこぴかぴか(新しい)
CIMG3032.jpg
 ヤエ「あたちは女王よっ! あんたたちみたいにダラ〜っとなんか
     しないわよっ!いや〜ねぇ〜だらしないったらありゃしない」
 
 ・・・ってな具合でやえこは常にポレの膝の上で
 このだらけたふたりを冷た〜い視線でみつめております顔(汗)
ニックネーム ポレポレ at 07:54| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

祝★1才

春本番桜  やえことしぶき・・・1才になりました顔(笑)
あっという間の1年でした

しぶきを保護し・・・八重子を我が家に迎え入れ・・・
一気に賑やかになったこの1年。ふたりとも大きくなったね揺れるハート
CIMG3012.jpg


1年前はこんなにもちっちゃくて、モフモフで・・・・・
触れると壊れてしまいそうなくらいでした
CIMG0199.jpg
ふたりが我が家に舞い降りてきてくれてから
我が家に笑顔が増えました顔(笑) 家族の会話が増えましたグッド(上向き矢印)
みんなが優しくなりました黒ハート・・・・・ありがとね揺れるハート


そして・・・
Rと I の新生活もスタートしました
CIMG3008.jpg
I は中1にしては身長が低いあせあせ(飛び散る汗)
我が家では 彼の事を『ちっさいおっさん』とよんでます顔(イヒヒ)

Rも中1の時は I のように背が低かったのですが・・・
3年間で30cmも伸びました

八重子としぶきが1才になり、Rと I も新たなスタートをきり
今・・・ポレは幸せをかみしめています
ニックネーム ポレポレ at 12:40| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

春でっせ〜!

選抜高校野球も今日から開幕し、日ごとに暖かくなって・・・
いよいよ春ですね〜〜

それなのに 我が家にはまだ冬将軍のヤツらがいます台風
ヒーターの前に2つの物体が・・・・・
CIMG2880.jpg


「あの〜〜もしもし・・・そこのお方々・・・」
CIMG2881.jpg


「もう、春桜でっせ〜〜顔(汗)
  ええかげんに君たちも春を感じなくては・・・・」
CIMG2884.jpg
ああ〜そうでっか顔(汗) えらいすんませんな〜
・・・・・怒られてしまったポレでございます顔(え〜ん)
まっ 桜もまだ咲いていない事だし・・・
もう少し、このままでいさせてあげましょうかね〜


彼らにはまだ、春は来ていないようだが・・・・・
我が家には今日ひとつ春がやってきましたわーい(嬉しい顔)

「サクラ サク桜
そうですexclamation×2 R兄、本日無事に高校に合格exclamation×2
CIMG2957.jpg
午前中に合格発表を見に行き
R「合格したで〜〜」の電話をもらい 「よっしゃ〜〜Good
んでもって、午後からはポレも一緒に入学説明会へ・・・・・
これでやっと「ほっ」とできます顔(イヒヒ) ああ〜よかったもうやだ〜(悲しい顔)


これからRのあらたな道がはじまります。
高校の体育館にはこんな言葉が描かれていました

Find a Way or Make One
     みつけよう! 新しい道、明日への道・・・・

これから始まる高校生活exclamation 
自分のゆく道をしっかりみつけていってほしいです

R・・・さっそく硬式野球部へ見学に・・・・・
CIMG2954.jpg
これから、ここでRのあらたな野球道が始まります。
「がんばれよ〜〜」と野球部を見つめるRの背中をみて思うポレでした
ニックネーム ポレポレ at 17:42| Comment(6) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

念力!

ウサギ花粉の最盛期です顔(え〜ん)
  ポレは花粉症歴16年バッド(下向き矢印) 今年も憎き花粉と戦っております
  みなさまは花粉は大丈夫ですかexclamation&question


  さて・・・ポレが花粉で苦しんでいるのもよそに
  この二人は今日も元気です
  花粉の時期は鼻が炎症を起こしてるから君たちの毛にも
  反応してしまうんだけどなぁ〜〜〜顔(泣)(じゅるじゅるたらーっ(汗)
  なにやら、ず〜〜っと二人で天上を睨み付けてます目
CIMG2867.jpg
  もしもし・・・もう5分はそうやって見上げてますが
  そこには いったい何があるのですかexclamation&question


CIMG2869.jpg
  んん・・・・exclamation&question  これは・・・・・・
  ああ〜〜っ よく見るとわかりました目

  直径5ミリ程の小さな虫さんではありませんかexclamation×2
  我が家はマンションの11階。虫や蚊などはめったにお目にかかれません
  したがって・・・八重ちゃんとしぶきにはと〜っても物珍しいものでして
  なんとかしてこの虫さんをとりたいexclamation×2と切望してるのです
  でも天上までは2・5メートルexclamation 
  どれだけジャンプしても・・・・届くはずもなく・・・あせあせ(飛び散る汗)


  二人がとった作戦は・・・・・・
CIMG2868.jpg
  そうGood 念力でこの虫さんを落とす・・・・exclamation×2
  ムムムムム〜〜〜〜〜〜猫(怒)猫(怒) 念力exclamation×2exclamation×2

  ・・・・で・・・もちろんexclamation 念力はききませんでした猫(泣)
ニックネーム ポレポレ at 14:10| Comment(3) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

軟体やえこ

ウサギいつも女王として凛としている八重ちゃんですが・・・
  本日は八重子らしからぬ格好をしております
CIMG2848.jpg
  あらら顔(汗) 八重ちゃん、えらい格好ですよexclamation×2


CIMG2849.jpg
  キャアーーッ顔(え〜ん) そんなにオマタを広げては・・・


CIMG2850.jpg
  大事なところが丸出しでございますことよ〜〜〜顔(なに〜)


CIMG2854.jpg
  ヤエコ「見たわね〜慰謝料もらいますわよ〜」
ニックネーム ポレポレ at 10:08| Comment(8) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

耳ん毛

ウサギしぶきにはちょいとしたトレードマークがあるんです
  しぶやん、みなさんに見ていただきなさい目
CIMG2831.jpg
  猫(笑)「ちょっとだけよぉ〜〜」


CIMG2832.jpg
  これ上 耳の毛がちょっとだけはみ出してるんです
  ちょろっ ちょろっ・・・とねっ顔(ペロッ)
  
  サザエさんのなみへいさんの頭の毛のような・・はたまた
  昔のアニメ「どろろ〜んエンマ君」(このアニメ知ってる?)の
  マユゲのような・・・・・

  おとぼけしぶきにはピッタリのトレードマークですGood
  
ニックネーム ポレポレ at 08:41| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

そりゃ我慢せな!

ウサギいつものお昼寝風景・・・
  八重ちゃん今日はしぶきを肉布団にお休みちう・・・眠い(睡眠)
CIMG2814.jpg
  お〜っと しぶやん窒息ちう・・・・・猫(泣)

CIMG2813.jpg
  そらそ〜やっ 八重子の言うと〜りやexclamation
  我が家は八重姫を中心に世界が回ってるんやから
  しもべ隊のしぶきはそれくらい我慢せなあかんexclamation×2
  「重たい」なんて言葉はお前の脳から消しておしまいっどんっ(衝撃)
  でないと、一人前の「しもべ」にはなれんどバッド(下向き矢印)

CIMG2812.jpg
  はいはい揺れるハート八重ちゃんいい夢みてな眠い(睡眠)
ニックネーム ポレポレ at 14:02| Comment(6) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

やられてしもた

顔(泣)いつかこんな日がくるとはわかっていたけれど・・・
CIMG2819.jpg
 ついに障子を破られてしまった・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 今までキレイなままで維持できていた事の方が奇跡だと思うが
 願わくば、このままこの障子に気づかずにいてほしいと
 思っていたが、やはりそれは無理な事であったのね〜バッド(下向き矢印)


    犯ニャンはもちろんこの男・・・下
CIMG2825.jpg
 これから 瞬く間にこの障子が骨組みだけになるのね〜たらーっ(汗)
 ううっもうやだ〜(悲しい顔)
 骨組みだけになったら何か対策考えよ〜っとexclamation×2
 みなさんの家ではどんな感じでしょ〜かexclamation&question
ニックネーム ポレポレ at 08:38| Comment(8) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする