2007年02月13日

この中は楽し〜っ!

ウサギ八重ちゃんはいつも「楽しく過ごす」という事を
  モットーに日々暮らしている
  いつも何か楽しい事をみつけては嬉しそうに遊ぶ。
  この頃ハマっていることは「やえこ in 洗濯機」である
CIMG2836.jpg
  洗濯が終わり、私が洗濯機のフタを開けると
  どこにいてても「フタを開ける音」を聞きつけてやってくる

  そして・・・・・下
CIMG2835.jpg


CIMG2837.jpg
  この中でクルクル回ったり、ジ〜っと何かを眺めたり・・・
  何やらと〜っても楽しそうなので
  洗濯物を全部取り出してパンパンし終わるまで
  ここでしばし遊んでもらってます
  

  そして洗濯物完了と同時に八重ちゃんも洗濯機外へ・・・
CIMG2838.jpg
  よほどここが楽し〜んやね〜〜
  八重子を取り出すときはいつもものごっつ〜抵抗されます

ニックネーム ポレポレ at 17:46| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

命の恩人、感謝永遠に・・・

ウサギしぶきは I 兄が大好きである揺れるハート
 他の家族には見せない姿を I にはみせる
 基本的にしぶきは添い寝はしてくれないのだが I には下
CIMG2643.jpg
しぶきを保護したのは この I であった
命の恩人をしぶきはちゃんと知っているのであろうか・・・


まだ肌寒い4月のはじめ、春休みだったが登校日であったため
学校にいった帰り道・・・洗剤箱に入れられて道端に置かれていた
しぶきを含めた3匹の子猫を I が見つけてきた


家では飼えない・・そういう家族の言葉にもガンとして譲らなかった
「僕が新しい飼い主を捜すから・・・・・」
I のまっすぐな目に私たちは気づかされた「命の大切さ」を・・
CIMG2642.jpg
ごろんたがお世話になっているNセンセーにすぐさま相談
「まだ産まれて間もない
 とかく1週間が勝負! しっかり飲ませてあげなさい」
私たちは無我夢中だった。家族4人みんなが必死になった・・・・
 

 あの日・・・登校日でなかったら・・・・
 あの日・・・あの道を I が通らなかったら・・・・・
 今のこの「ニャンだか・・・」の生活はなかった・・・・・


いや・・・違うような気がする。
きっと・・・たぶん・・・めぐり合う運命だったんだ
I がしぶきの命の恩人ではなく
しぶきこそが私たちの恩人なのだと思う。
しぶきがすさんだ私たちの心に喝を入れに我が家にやってきたんだ


自己中心的だった私たち・・・人の心が解からなかった私たち・・・
美しいものを素直に美しいと言える余裕もなく暮らしてた私たち・・・
そんな私たちに喝を入れにしぶきは我が家に舞い降りてきたんだ
決して大げさではなく、嘘ではない・・・・・

 
しぶきこそが 私たちの「命の恩人」である
今この「命の恩人」は「笑いの伝道師」として我が家で活躍中である
CIMG2705.jpg
ニックネーム ポレポレ at 17:46| Comment(11) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

眠たくて・・・・・

       眠たくて・・・・・眠い(睡眠)
CIMG2777.jpg


       眠たくて・・・・・眠い(睡眠)
CIMG2778.jpg


       一緒に寝てると安心で・・揺れるハート 
CIMG2779.jpg
       この光景を見るといつも幸せを感じます黒ハート


CIMG2780.jpg
       わっ顔(汗) 顔でかっexclamation×2
ニックネーム ポレポレ at 07:41| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

写真、写り・・・

ウサギ朝日がふたりにあたっていて晴れとてもキレイだ
   思わず・・・・・「パチリッカメラ
CIMG2737.jpg
 でも写真を撮るといつも思う
 八重子はいつもと〜っても美人に写る
 でも・・・・しぶきよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 おぬしはどうしていつもそんなに「とぼけた」顔で写真に写るんじゃバッド(下向き矢印)
 いやっ顔(汗) 確かに君はとぼけてるヤツやけど
 実際はもう少しキリリとした顔をしてる時もあるのに・・・


  よ〜〜し もう一枚撮ってみるかっ 「パチリッカメラ
CIMG2740.jpg
  ・・・・・・あかんもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり「おとぼけしぶき」やバッド(下向き矢印)
ニックネーム ポレポレ at 15:22| Comment(3) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

久々の3ショットです

ウサギ久しぶりに八重ちゃんとごろんたが一緒に寛いでます
  最近、こういう光景をあんまり見てません
  よほど八重ちゃんのご機嫌がウルワシイ〜と思われます
CIMG2747.jpg

CIMG2749.jpg
    おっと〜お決まりのようにヤツが登場ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2751.jpg

CIMG2752.jpg

CIMG2753.jpg

CIMG2757.jpg
   お〜これで久々の3ショットになりました〜〜Clap


ニックネーム ポレポレ at 08:10| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

新作ヘアースタイル

ウサギ春の新作ヘアースタイルの発表です

     下ポニーテール
CIMG2767.jpg


     下編みこみヘアー
CIMG2776.jpg


     下9:1わけ
CIMG2766.jpg


     下こそドロ風
CIMG2772.jpg
 ゴロ犬(怒)「おっかさんよ〜 ワシで遊ばんといてくれる〜たらーっ(汗)
ニックネーム ポレポレ at 08:25| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

正解は・・・?

ウサギ昨日のブログで
  さ〜て何が違うでしょ〜?の問題をお届けしましたが
CIMG2708.jpg
          正解は・・・顔(イヒヒ)
             下
             下
             下 
CIMG2709.jpg
 ジャジャ〜〜ン顔(イヒヒ) 
 八重子の足のようにみえていたものは
       しぶやんのお手々でした猫(足)



CIMG2716.jpg
 しぶ「うふふっ猫(笑) ぼくのお手々・・・スレンダーやろ」
 
 ってな事で・・・・正解された方
 ポレのチューキスマークぴかぴか(新しい)をプレゼントしま〜す パチパチパチClap
 
ニックネーム ポレポレ at 09:01| Comment(6) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

さて問題です

ウサギ珍しくひざ掛けの中に潜り込んで暖をとってる八重ちゃん
 んん? でもちょっと待てよ〜 
 なんか「おかしくなくな〜い?」(要:若い子風に発音)
 
 ?さ〜てここで問題です
   このショット何かが違っております。それは何でしょうexclamation&question
CIMG2708.jpg
   ヤエ「あなた方に解かるかしら〜
      よ〜く考えて答えてちょ〜だいね」




CIMG2627.jpg
   ゴロ「正解は明日のブログでexclamation×2
       お答えドシドシお待ちしてまっせ〜〜」




ニックネーム ポレポレ at 07:32| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

見たわね〜っ!

ウサギチュクチュク大好きな八重ちゃん揺れるハート
  幸せ、安心のひとときをちょいと覗かせていただいた映画


  うう〜ん てろてろしてる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


CIMG2710.jpg
  あっ おじゃましました顔(汗) 失礼いたしましたぁあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ポレポレ at 09:01| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ええ眺めですわ〜

ウサギいつもの風景です
CIMG2696.jpg
 こうしてR兄によじ登り しばしたわむれる。
 しぶきのR兄に対する愛情表現なのか ただ単に登りやすいだけなのか
 R兄だけにしかしない しぶきの行動です


CIMG2700.jpg
 たまに後ろ足の爪が食い込む・・・とR兄! 


CIMG2697.jpg
 甘えん坊の一面を見れる瞬間でもあります
ニックネーム ポレポレ at 15:21| Comment(3) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

正しい‘暖’の取り方は?

ウサギ暖冬とはいっても猫(笑)たちにとっては冬は寒いexclamation
 我が家のリビングは床暖房である。
 八重ちゃんは床の上にひいてあるカーペットの上でポカポカするのが
 八重子風スマートな‘暖’の取り方グッド(上向き矢印)
CIMG2679.jpg
 ヤエコ「やはり女王はいつでもキリッとしとかないとね」

 ・・・・さすがは八重ちゃんexclamation女王は乱れませんGood

 ・・・・んん? 何かへんな物体が写っておりますが・・・・・



CIMG2681.jpg
 顔(汗)・・・やっぱりしぶきかよっexclamation 



 カーペットをめくり上げて 潜り込んでんじゃね〜よちっ(怒った顔)
 品位に欠けるわいexclamation×2 カーペットを掛け布団代わりにするなぁどんっ(衝撃)
CIMG2682.jpg
 八重子はいつもどんな時でもお上品なのに対して
 持って産まれた性格なのか、はたまた育て方が悪いのか・・・
 しぶきはご覧のと〜りの姿です・・・・たらーっ(汗)
 そりゃ〜その方が暖かいだろうよっ でもな〜しぶきよ
 なんとも ぶっさいくな姿よのぉ〜〜



CIMG2683.jpg
 スマートな八重子&ぶっさいくなしぶき
 正しい‘暖’の取り方は、はたしてどちらであろ〜かexclamation&question
 
ニックネーム ポレポレ at 09:53| Comment(9) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

I兄とごろんたの関係

ウサギ I兄とごろんた犬(笑)の主従関係はごろんたの方が格上である
 犬は家族の中で1人だけ自分より格下のものをつくるというが
 ごろんたもその方式にのっとって 5年前に我が家にきた時から
 I を自分のしもべと思っている犬(笑)

 おっとさん、ポレ、R兄に対しては いたって忠実なごろんたGood
 帰宅した際にはシッポをちぎれんばかりに振り振りし
 これでもかというほど顔を舐めまくり体をすり寄せてくる顔(メロメロ)

 しか〜〜し I に対してはそうではない
 まず、ごろんたのI に対する目線からして違うのだあせあせ(飛び散る汗)
 I が帰宅しても 寝ながらシッポを軽く2〜3度降るだけ・・・
 I がごろんたをナデナデしようとしても
 ごろんたがその気がない時は「ウウッ犬(怒)」と軽く威嚇をする
 犬(怒)「今、お前はワシに触るなッ」
 ごろんたは自分が気がのらない時はI を寄せ付けないバッド(下向き矢印)

 顔(泣)「なんでオレだけにそんなに態度がちがうねんどんっ(衝撃)
 とI は嘆くが・・・・・仕方がないexclamation
 それが、犬犬(笑)というものである


 だか、ごろんたの「jast now」の時はこの通りである下
CIMG2605.jpg
 犬(笑)「今、お前の任務はワシを気持ちよくすることや
      あんじょ〜よ〜やってやぁ〜〜〜」
 顔(チラッ)「ラジャー手(パー)


CIMG2606.jpg
 うう〜〜ん なんとも気持ちよさそ〜なごろんたである


CIMG2645.jpg
 八重子があきれるのも無理はないですな〜顔(汗)
 
 これではI が可哀想や〜・・・・と思うでしょ
 でも、そんなごろんたもI がポレに叱られてたり
 なにか悔しい事があって涙を流したり、
 I が窮地に追い込まれた時はごろんたがソッとそばに寄り添い
 I を慰めるのですGood
 I が元気になるまで何時間でもず〜っとそばにいます

 なんともおもしろい関係のI とごろ犬(笑)であります
ニックネーム ポレポレ at 11:23| Comment(4) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

壊れてまうわっ!

ウサギ遅ればせながら我が家のベランダから拝んだ元旦の初日の出晴れ
CIMG2650.jpg


ウサギこちら我が家のリビングのドアから出てきた黒日の出爆弾
CIMG2660.jpg
 ドアの上にジャンプして右斜め上しばしここで時を過ごす猫(足)
 最近しぶきのハマッてるプレーであります


CIMG2656.jpg
 あのさぁ〜しぶきよっ!
 不安定な場所で足がワナワナいうてるで〜
 ほんでもって5キロ超えた身体で毎日のようにココに
 登ってもらっては、ドアが壊れてまうわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2421.jpg
 ほんまやなぁ〜八重ちゃんあせあせ(飛び散る汗) もっと言うたってexclamation


CIMG2659.jpg
顔(汗)は〜っ ついていけんわっ 
 しぶきっexclamation×2あんたドア壊れたらキチンと修理してもらうでちっ(怒った顔)
ニックネーム ポレポレ at 14:34| Comment(7) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

再開いたしま〜す

ウサギあけましておめでと〜ございます鏡餅
 長い間、ブログをお休みしていましたが 再開しま〜〜す手(チョキ)
 ポレ、完全復帰でございますexclamation×2
 お休みしている間にみなさまから暖かいメッセージをいただきましたこと
 心からお礼申しあげます。ほんとうにありがとうございました
 これからもどうぞよろしくお願いいたしますデス
CIMG2615.jpg
 やえこはすこぶる元気です猫(足)
 相変わらず女王健在exclamation 
 いやっ以前にもましてパワフルやもしれませぬグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2577.jpg
 こちらしもべのしぶきはん猫(笑)
 これまた相変わらず八重子女王の立派な家来として
 日々精進しております
 

CIMG2637.jpg
 これも変わらずの光景・・・仲良しのやえことしぶき黒ハート
 


CIMG2631.jpg
 さて大トリはごろんたはんexclamation×2彼もすこぶる元気でおります

今年もこのハチャメチャトリオ+ポレポレ家のドタバタ生活を
やってまいります
もしよろしければ、どうぞ笑いに来てくださいませ〜〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)
 
 
ニックネーム ポレポレ at 17:01| Comment(9) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ごめんなさいデス

ウサギ最近ブログの更新ができてないもうやだ〜(悲しい顔)
 体調を崩していたこともあるのですが 色々と多忙なために
 ず〜〜〜っと PCから遠ざかっておるしだいでありますバッド(下向き矢印)
 まだ、もう少しこの多忙が続きそうなので更新ができない日々が
 しばらく続きます

 八重ちゃんたちの日々の様子を楽しみにして下さっているみなさん
 ほんと〜〜にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
 
 落ち着きましたら、またポレポレパワー全開でばく進したいと
 思っていますので、すこ〜しの間お休みさせてくださ〜い
 CIMG2514.jpg
 猫(笑)「うふふっ あたちはめちゃめちゃ元気よっexclamation

CIMG2551.jpg
 猫(笑)「やえこが元気すぎて 僕はやられっぱなしです」

CIMG2554.jpg
 犬(笑)「おっかさんの忙しい〜忙しい〜が終わったら
   また ワシたちの様子などお知らせしよ〜と思っちょるので
   ちょっとの間、さらばでござる〜〜〜〜〜」

ウサギ・・ということで もうすこしだけお休みします。ごめんなさいデス
ニックネーム ポレポレ at 11:27| Comment(10) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

風邪の季節です

ウサギ何年かぶりに不覚にも風邪を引いてしまい寝込んでおりました
 なんとかは風邪をひかないっていうけれど
 たまには例外もあるようで・・・・・顔(汗) ううっもうやだ〜(悲しい顔)しんどいバッド(下向き矢印)
 咳と鼻水・・・・体のふしぶしが痛〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)
 寒さも本格的になってくるこれからの季節・・・・・
 みなさんも くれぐれもお気をつけください


 一方 おっかさんがダウンしていようが咳き込んでいようが
 そんな事は関係なしに・・・・彼ら猫(笑)猫(笑)は元気です
CIMG2561.jpg
 

CIMG2562.jpg


CIMG2563.jpg
ウサギどんなことになっても しぶきは八重子を愛してます黒ハート
ニックネーム ポレポレ at 08:51| Comment(6) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

許可がいります

  ウサギ空き箱ができたので ニャンたちに渡したところ
      やえ姫としもべの関係が垣間見れました目 
CIMG2545.jpg

CIMG2544.jpg

CIMG2547.jpg

CIMG2548.jpg
     ウサギおお〜いいお返事だexclamation 

CIMG2549.jpg
     ウサギお見事exclamation×2 主従関係Clap

ニックネーム ポレポレ at 16:31| Comment(5) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ワシにもおくれ

ウサギいつもの朝食風景レストラン
 R兄のそばで何かおこぼれがないかとこうやって待ってる男exclamation
CIMG2575.jpg
犬(泣)ごろ「なあなあ〜 あんちゃんよぉ〜 ワシにも
               ち〜と恵んでくれんかのぉ〜〜
      ワシ、いつもあんちゃんの事癒したってるやろ〜
      ほらっ おっかさんに腹立つこと言われたときや
      受験勉強してるふりしてエ○本見てる時も
      ワシ、あんちゃんの事 フォローしたってるやん

      ワシ・・・あんちゃんのお役に立ってると思うんやけど・・・
      そやから ち〜とだけおくれでないかい?
      ほらっ そのゆで卵の白身をちょいとだけでもええし・・・



CIMG2576.jpg
犬(泣)ごろ「こ〜んなにお願いしてもあかんかぁ〜
      なんやねんちっ(怒った顔) ワシとあんちゃんの絆はうっすいもんやねんな〜
      もうええしっexclamation×2 ワシこれから、あんちゃんの尻ふきは
      ・・・・・・もうお断りやexclamation×2exclamation×2
      ワシはワシで生きていくさかい
      あんちゃんも もう自分のケツは自分げふきなはれや」exclamation×2


ウサギ・・・という事で ごろんたはR兄のもとを去っていったのであった
ニックネーム ポレポレ at 07:48| Comment(5) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

あらたに誕生!

ウサギ八重子の足の裏には 生まれながらに
               「うんこふんじゃった印」がある
CIMG0509.jpg
ちいさい頃、ぴょんぴょんとうさぎのように飛び回るたびに
この「うんこふんじゃった印」が見え隠れしてとっても可愛かった
     そうexclamation×2八重子のトレードマークなのであ〜る猫(足)



その「うんふみ印」がもう、ひと〜つ産まれていたのだ〜
ちいさい頃の写真上をみると その兆候はあったのだが
いつの間に こんなに立派な「うんふみ印」になっていたのか・・・
CIMG2568.jpg
あらたに誕生していたこのマーク
    「うんこふんじゃった パート2」として
       これから我々家族を癒してくれることでしょう顔(メロメロ)


しか〜し「女王 八重子」としては
  女王=うんこ印といわれては ちと、お嫌なようでして・・・・・・
CIMG2572.jpg
    ・・・ってな具合で恥ずかしがっておりますです顔(え〜ん)
ニックネーム ポレポレ at 08:59| Comment(8) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

夜食にラーメン

ウサギ小腹がすいたおっとさん 夜食にラーメンを「いっただきます」左ブタのもと・・・
 そのニオイに誘われて やって来たのは、もちろんこの男・・・しぶきはん猫(笑) 
CIMG2534.jpg


映画しぶき、ラーメンのニオイと麺の動きがとても気になる模様
       では・・・・・ご覧くださいClap




CIMG2537.jpg
      ウサギうう〜ん ニオイだけやで顔(イヒヒ)


ニックネーム ポレポレ at 17:06| Comment(11) | 我が家の天使 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする