2009年07月12日

熱き最後の夏

我が息子達は野球をこよなく愛す野球人野球
R(高校3年) I(中学3年)この夏
ともに最後の夏に突入しましたexclamation×2

昨日はRの開会式があり、ポレも見に行ってきました
CIMG4016.jpg

堂々たる行進にポレ、感激exclamation×2
CIMG4021.jpg

大阪185校の頂点を目指すexclamation×2
CIMG4021.jpg


R・・・君はこの野球部に入ってからとても成長した
努力という真の意味を知った・・・
高校野球、最後の夏 思いっきり楽しんでほしい

CIMG4010.jpg


 I・・・君は体が小さい事に苦しんだ
CIMG3767.jpg

だけど君の野球人生はまだまだこれからだ・・・
中学最後の夏・・・思いっきり弾けてこい

CIMG3767.jpg


R・・・初戦7月13日exclamation×2
I ・・・初戦7月18日exclamation×2

彼らの熱き最後の夏が今・・・始まる







ニックネーム ポレポレ at 17:57| Comment(5) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

I・・・卒団

一昨日、4月1日・・・I が少年野球チームを卒団しました
I がこよなく愛したこのチームとの別れの日がやってきました

午前中に最後の練習・・・・・
CIMG2965.jpg
     I が守り続けた背番号「6」

CIMG2968.jpg
     ピッチャーとしてマウンドに立つこともあった     

CIMG2976.jpg
     このユニホームを着るのも今日が最後・・・

CIMG2964.jpg
野球だけではなく精神面、礼儀、人間としてのありかた
仲間の大切さ・・・・あらゆる事を教えてくださった
監督やコーチのもとから巣立っていく日がとうとうきてしまった

午後からは卒団式が行われた
泣いて、泣いて・・・子どもたちも大人たちも、皆泣きに泣いて・・・
今までこんなに泣いたことは無かったのではないかと思うほど
ポレもしゃくりあげて泣きました・・・・・

I を含めて卒団生は 7名・・・・・
彼らは皆、これから、それぞれの道で野球を続けていく・・・・・

とてもいい仲間たちであった
とても素晴らしい野球チームであった

ここを卒団するのは 正直いって寂しい・・・・
だが、あらたな道へと歩いていかなければ・・・・・

I ・・・そしてみんな・・・卒団ほんとにおめでとう!
これからも 自分の道を精一杯歩いていってねっ!


ニックネーム ポレポレ at 13:18| Comment(2) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ツルぴか いざ出陣!

CIMG2490.jpg


CIMG2488.jpg
ウサギ明日から野球大阪秋季軟式少年野球大会野球が始まるexclamation
 I兄は気合入れのためにバリカンですなっはさみ


CIMG2493.jpg
顔(イヒヒ)おお〜〜ツルぴか完成Clap 
 これで春と夏の大会での忘れ物を獲りに行こうぞよ王冠
年間を通じて沢山の大会があるけれど、この大会がメインイベントexclamation
 さぁ〜〜〜やるでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜パンチ


CIMG2240.jpg
Good八重子の応援は百人力やなっ右斜め上右斜め上右斜め上


CIMG1891.jpg
ウサギ今まで頑張ってきた成果を見せる時がきたexclamation×2
 土日祝日はもちろんのこと、年末年始やお盆も厳しい練習をしてきたexclamation
 みんなでつくり上げてきたチーム野球
 君たちの君たちらしいプレー、試合をしてくれる事を楽しみにしてるよGood
   いざ 出陣exclamation×2
ニックネーム ポレポレ at 21:10| Comment(4) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

Iの目標!

野球バカ・・・! Iを一言で表現するならこの言葉がピッタリです
IもR兄同様 三度のメシより野球が大好き

CIMG1867.jpg
このお盆の間も試合と練習の日々!
試合は夏季大阪大会の準々決勝で惜しくも敗退・・・
R兄と同じく大阪ベスト8で終わってしまった・・・・・



CIMG1896.jpg
・・・・・でも泣いてる場合ではない!
この週末から秋の大阪大会出場権獲得にむけての予選が始まる
悔し涙を流した分・・・この秋季でリベンジだ!
そして大阪ナンバー1になって 今度はうれし涙を流そう・・・



CIMG1892.jpg
さあ 立ち上がれ!
君たちのすべてをみせてくれ・・・・・
母は君たちを信じてる・・・信じてる・・・・

ニックネーム ポレポレ at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ありがとう・・・君たちは輝いていた!

大阪大会、準々決勝。
ベスト4をかけての今日の一戦・・・1−0で惜しくも敗退。
・・・・・Rたちの熱い戦いは終わった・・・・・

CIMG1592.jpg
大阪の中学球児たちのあこがれである
夢の大舞台、万博球場でプレーをする事ができた
この美しい大きな球場で大好きな仲間たちとプレーができた




CIMG1644.jpg
中学3年間の想いを胸に・・・・・
彼らの声が、夏の青空の下 グランドに響きわたる・・・・・

願わくば、勝たせてあげたかった
ここで・・・この球場で 彼らの歓喜の声がききたかった
悔しい、悔しい、悔しい・・・
けれど・・・彼らの涙は輝いていた
彼らのプレーは輝いていた
彼らの瞳は・・・・・輝いていた




CIMG1485.jpg
R・・・・・ありがとう
中学になってから 君とはいろんな事でぶつかり合ったね
君はいろんな事に悩み、いろんな事に苦しみ・・・
そんな君に母はあえて厳しく接してきた
今、母は思う・・・・・
親バカと思われるかもしれないが、君を誇らしく思うよ
君たちを誇らしく思うよ!
君たちのおかげで こんなにステキな経験をさせてもらった
一緒に喜び合えた・・・・・一緒に泣いた・・・・・
本当に本当に・・・ありがとう




CIMG1481.jpg
君たちは・・・・・輝いていた
君たちは、本当に・・・・・輝いていた

ニックネーム ポレポレ at 17:01| Comment(13) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

もう少しだけ・・・・・

昨日はR兄の野球の試合だった野球
大阪府下の中学校、330校の頂点王冠を目指し・・・・・
今日もこれからベスト8をかけて戦いに行くパンチ

出発の直前・・・・・
R兄・・・八重ちゃんを抱きしめて、キス揺れるハート
CIMG1332.jpg
「八重ちゃん オレ頑張ってくるなっexclamationオレに力をかしてくれよexclamation



いつもは抱っこされるのが、あまり好きではない八重ちゃんだが
・・・・・この時は数分間、R兄の腕の中でじっとしていた
CIMG1331.jpg
八重ちゃん、R兄たちにをかしてexclamation×2



普段はバカばっかり言っているポレだが
そんなポレも試合の時は母の顔となりRたちを、見守り・・・祈る。

CIMG1417.jpg
不器用で単細胞なR。
エラーの名手でチームの足を引っ張ることも多々あるR。
だけど・・・だけど・・・・・何よりも野球が大好き
exclamation×2



CIMG1302.jpg
この大会が終わればRたち3年生は引退。
そして、このメンバーで共に頑張り、共に泣き
共に喜び合うことも・・・・・もうなくなる。
メンバーのほとんどが小学校時代から同じチームで
野球をしてきた仲間。
来春からは、みな別々の道へと進んでゆく・・・・・




CIMG1339.jpg
もう少し・・・もう少しだけ ここにとどまっていたい
・・・・・この時を楽しみたい・・・・・
どうか もう少しだけ・・・このままで・・・・・

ニックネーム ポレポレ at 05:01| Comment(15) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする